稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

Yahoo!メールを複数取得する方法

投稿日:2022年5月7日 更新日:

1つの電話番号で複数のYahoo!メールアドレスを取得できます。

はじめに

現在、Yahoo!メールを取得するには必ず1つの携帯電話番号が必須になっています。
既にメールアドレスを持っていて、かつ電話番号と連携している人でも新しくメールアドレスを取得する事が出来るやり方がわかりました。

注意事項

セキュリティの関係で携帯電話番号が必須になったので今後は使えなくなる可能性があります

既存のSMS認証を解除しよう

Yahoo!では1つのメールアドレスにつき、1つの携帯電話番号を紐づけする形になっております。
なので既に既存のYahoo!メールで携帯電話番号を紐づけしてしまっている場合は解除します。

Yahoo!JAPANにアクセスします。

ログインしている状態であればメール関係の近くにある「登録情報」をクリックします。

ログインとセキュリティの項目をクリックします。

確認コードでログイン(SMS)をクリックします。

登録している携帯電話にコードが送られてくるので、そのコードを入力してログインします。

SMS認証でログインを「利用しない」にします。

すると

SMS認証の利用を停止するためにはパスワードを有効にしてください。

と表示されたので、パスワードを有効の所をクリックします。

パスワードを無効にする オン となっている箇所をクリックしてオフにします。

パスワードを有効にしますか?と表示が出るので「はい」をクリックします。

これでパスワードでのログインが可能になりました。

そして、先ほどのSMS認証のところに戻り、「利用しない」で設定します。
これでSMS認証が解除されました。

新しくYahoo!メールを作る

先ほどのアカウントではログアウトして、新規?の状態でトップページからメールをクリックします。

新規取得をクリックします。

先ほどSMS認証に使っていた電話番号を入力して「次へ」ボタンをクリックします。

携帯電話番号の確認と出ますが「はい」をクリックします。

すると認証コードがメッセージで届くので、入力して「確認する」ボタンをクリックします。

性別、生年月日、住所、ニックネーム、希望のメールアドレスを入力して「登録する」ボタンをクリックします。

オプションに関しては「利用しない」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

次へボタンをクリックします。

これで新しくYahoo!のメールアドレスを取得する事が出来ました。
さっそく使ってみようをクリックします。

yahoo!のメールアドレスにログイン出来ました。
この方法で試して頂ければ簡単にYahoo!メールを複数取得する事が出来ます。

さいごに

Yahoo!メールとか今時、誰が使うんやw

正直な話Yahoo!メールって広告も多いし、迷惑メールもめっちゃ来るし、Yahooから強制的にわけわからんメール来るしでフリーのメールやとGmailでよくね?状態ですよねw
ただ、今回はYahooショッピングに出店をしようかなと思ったのでやってみました。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

特定のカテゴリー情報一覧をquery_postsで取得する方法

query_postsを使ってランダム表示一覧で取得したところ、特定のカテゴリー情報しか取得されていなかったので、私と同じような悩みがある人に解決方法をご紹介いたします。 関連記事: phpとワードプ …

AddQuicktagで投稿エディタに良く使うものを入れる方法

ワードプレスでは投稿エディタ色々とカスタマイズできますが、AddQuicktagと言うプラグインを使う事でさらに自分好みにする事が出来ます。 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrus …

Gmailとサクラのメールの連携する方法

Gmailとさくらサーバのメールを連携させる方法のご紹介です。 関連記事: iPhoneで独自ドメインのメール設定をする方法【さくら】 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ WP-Members …

お名前.comのドメインをさくらサーバーで使用する方法

サーバーの最安値とドメインの最安値を一緒に利用出来ます 関連記事: サクラで日本語ドメインを使う方法 お名前.comでドメインを取得する方法 サクラサーバーに転入する方法2015 お名前.comのWh …

クリックで位置を強調する方法

プレゼンテーションや画面が小さい時に役立つ強調系ソフト紹介です。 はじめに 副業でよくある動画コンテンツを配信する際に使えるソフトをご紹介いたします。 もくじ ダウンロードしよう ソフトを解凍しよう …