副業で稼ぐ仕組みの作り方

QRコードからURLを取得する方法

投稿日:2020年10月17日 更新日:

QRコードはわかるがリンク先のURLとして取得する方法をご紹介いたします。

はじめに

クライアント様からQRコードの画像はわかるがリンクのURLがわからないとお問合せを頂きました。
そこで今回はQRコードからURLを取得する方法をご紹介いたします。

注意事項

ご紹介のURL先がなくなっているかもしれません

QRコードからURLを取得する方法

QRコードの画像をお持ちの方は以下のサイトをご利用頂く事でURLを取得する事が出来ます。

QRコード読み取り(QR Code Reader)

早速私のこのブログのQRコードで試してみました。

左側にQRコードの画像を選択し、読み取りボタンをクリックします。

すると右側の QRコード読み取り結果にURLは表示されます。

非常に簡単でしたね。

以上でQRコードからURLを取得する方法の説明を終了致します。

さいごに

この子は結構優秀

例えばスマートフォンの画面のスクリーンショットをそのまま入れても反応してくれるみたいです。
他のサイトですとQRコードのみだったのでサイトによって優劣は結構あるかもですね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスで短縮URLが使えるPretty Link Lite

短縮URLって何かと必要ですよね?今回はワードプレスを使った短縮URLが簡単に使えるプラグインの紹介です。

Gmailでメールの配信エラーを解消する方法

ある日急にGmailからのメールが「メールの配信エラー」と出て送信できなくなった時の対処法をご説明いたします。

データベース接続確立エラーの解消法

ワードプレスにアクセスすると真っ白の背景にデータベース接続確立エラーと言う文字が出た時の対処法です。

ワードプレスで記事の投稿数を表示させる方法

ワードプレスで全○記事とブログ記事の投稿数を表示させる事が出来る方法をご紹介いたします。

投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加

カスタムフィールドを作ったものの、投稿画面側でどの記事にどの情報が入っているのかわからないので管理画面側で確認する方法をご紹介いたします。

人気の副業記事(24時間で更新)