稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

PDFファイルの作り方

投稿日:

情報商材でよくみるPDFファイル、これってどうやって作るのか・・・そんな悩みを解決致します。

はじめに

PDFファイルは情報商材を販売するなど、副業をするにの確実に必要になる要素の一つです。使い方は簡単なので是非、プログラムをインストールしておきましょう。

もくじ

注意事項

PDFファイルを閲覧する場合はAdobe Readerと言うものが必用です。こちらは無料で提供されているものなのでダウンロードしておきましょう

Adobe Readerのダウンロードはこちら

ファイルをダウンロードしよう

フリーのソフトなので安心

まずはこのサイトからフリーのソフトをダウンロード致します。

PDFファイル無料作成ソフトのダウンロードはこちら

トップページに書かれているPrimoPDFのダウンロードはこちらと書かれている部分をクリックします。

次にPrimoPDF4.1のダウンロードと出ている部分をクリックするとダウンロードが始まります。※こちらはバージョンによって変わりますのでご注意ください。

インストールしよう

次へを押すだけの簡単な作業です

先ほどダウンロードしたファイルをダブルクリックをしてダウンロードを開始いたします。

するとこのような画面が出てきます

これはこのまま実行をクリックしましょう。

PrimoPDFセットアップ

ここではそのまま次へをクリック

使用許諾契約

ここでは、本使用許諾契約の条件に同意します。選択後、次へをクリックします。

インストール先フォルダ

ここでは、任意のインストール先を選択して、次へをクリックして下さい。

インストールの準備完了

ここでも同様に次へをクリックしてください。

アクション実行中

処理中ですので少々お待ち下さい。

ユーザー情報

ユーザー情報は特に記入しなくても問題ありません。そして、次へをクリックして下さい。

以上でPrimoPDFのインストールの完了です。

PDFにするためのファイルを用意しよう

とりあえずテキストファイルでおk

とりあえず内容は何でもかまいませんのでテキストファイルを用意します。

今回は「このファイルをPDFファイルにします。」と言う文章が入ったテキストファイルをPDFファイルに変換します。

PDFファイルにしちゃって

意外な方法化もしれませんね

ファイル→印刷をクリックして下さい。

印刷ページではプリンタの設定をクリックして下さい。

プリンターの設定でPrimoPDFとなっている事を確認したらそのままOKをクリックして下さい。

その後この画面でOKをクリックして下さい。

始めての場合やアップデート情報がある場合はこのような画面が出てくるので「はい、自動でアップデートします」を選択して下さい。

このような画面が出てくるので、この場合はとりあえず「OK」をクリックしましょう。

ファイルの保存先では、作成するPDFファイルの保存先を確認しておきましょう。

PDFの作成をクリックすると、作成したPDFが開きます。

作成したPDFファイルはこちら

さいごに

PDFファイルって普段のお仕事にも使いますよね

PDFファイルは情報を売る場合にも、副業をする場合でも、それこそ普段のお仕事のお見積書をメールで送信したりする様々な事でPDFファイルを使うので是非覚えておきましょう。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Gmailでメールの配信エラーを解消する方法

ある日急にGmailからのメールが「メールの配信エラー」と出て送信できなくなった時の対処法をご説明いたします。 関連記事: ECCUBE3をさくらにインストールしたよ Gmailとサクラのメールの連携 …

SEO対策用文字数カウントを作ってみた

文字数を計算する時にわざわざ計算ボタンを押さなくても自動でカウントしてくれるようなシステムを制作致しました。 関連記事: SEO対策の実験サイトを制作しよう SEO対策で絶対にしてはいけない事 ECキ …

ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2

無料でメルマガを使う事が出来るワードプレスのプラグインSubscribe2のご紹介です。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 ワードプレスで短縮URLが使えるPretty Lin …

ワードプレスにグーグルアドセンスを導入する方法

ワードプレスにアドセンスを導入する際に効率の良い導入方法をご紹介いたします。 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 contact form …

Google広告コンサルティングとお話してみました

Google広告コンサルティングから結構メールが届いていたので、連絡してみました 関連記事: FFFTPの設定 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容 …