副業で稼ぐ仕組みの作り方

アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック

アフィリエイターって他人のアフィリエイトリンクってクリックしたがらないですよね。そこでクリックさせるテクニックをご紹介します。

はじめに

アフィリエイト用のリンクってなかなかクリックされなくなっていますよね。アフィリエイターはもちろん、一般の人でも「あれ?このリンクって何だか不自然だな」と感じ、クリックを避けるようになってきました。

そこで、ついついクリックしてしまうちょっとしたテクニックをご紹介させて頂きます。

注意事項

アフィリエイト用リンク

アフィリエイト用のリンクってアフィリエイターであればすぐに気が付きますし、一般の人も少しづつクリックされにくくなってきていますよね。

クリックされないダメな例


↓↓美味しいイクラはこちら↓↓
http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=25LESV+BRWNHU+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00r77t4.2bo11cc2.g00r77t4.2bo1225c%2Fa13032987380_25LESV_BRWNHU_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fkouragumi%252F200060%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fkouragumi%252Fi%252F10000013%252F

このようにURLをそのまま表示しているのは正直に言うとクリックされるチャンスはガクっと落ちてしまいます。
アフィリエイトをされてみる皆さんも絶対に踏みませんよね笑

やはりURLの形が独特なのでパッと見た感じ怪しいと感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんね。

最近はスマホなどでも1クリック詐欺が増えているので怪しいURLはクリックしたくないと考えるからじゃないでしょうか。

そこで、クリックされやすい方法をご紹介させて頂きます。

テキストリンクにする

一般の人にアフィリエイト用リンクを踏んでもらうのであれば必ずテキストリンクにしなければいけません。

<a href="アフィリエイト用リンク">○○はこちら</a>

アフィリエイトリンクをそのまま表示させるのではなく、このように言葉でリンクをする方がクリックされやすいです。

ただ、アフィリエイターであればこういったリンクもマウスオーバーをさせたり、ソースを見ればアフィリエイトリンクだとばれてしまいます。
そこで、アフィリエイターにもリンクをクリックさせやすい方法をご紹介いたします。

リダイレクトする

リダイレクトと言うのはAと言うリンクをクリックすると自動的にBに飛ばすと言う方法です。このテクニックを使う事で普通のリンクっぽく見せ、自動的にアフィリエイトリンクをクリックさせるテクニックです。

言葉だけで説明すると分かりにくいので分かりやすく紹介させて頂くと

https://www.moco358.com/u256

こちらのリンクをクリックするとgoogleのTOPに飛ぶようになっています。これを利用してアフィリエイトリンクを先ほどのテキストリンクに組み込みます。

<a href="アフィリエイト用リダイレクト用リンク">○○はこちら</a>

こうする事でよりクリックされやすくなります。

リンクのURLをいじる

ただ、この状態にしてもアフィリエイターであれば「あれ?このリンク怪しくね?」とクリックされるケースは非常に少ないです。

そこでよりクリック率を上げる方法ですが、リダイレクト用のリンクをちょっとだけいじるだけで良いのです。

ワードプレスを使っている人であればPretty Link Liteと言う簡単にリダイレクト用のURLを生成する事が出来るプラグインがありますが、こういったプラグインを利用するとリダイレクト用のURLがランダムで生成されます。

先ほどのgoogleへのリンクもhttps://www.moco358.com/u256このように自動的に生成されたもので、リダイレクトの事を知っている人であれば完全にバレてしまいます。

そこで、リダイレクト用のリンクを

https://www.moco358.com/google

このようにする事で、google用のページを別で作っているんじゃないか?と考えクリックしてくれる可能性が高くなります。

あれ?それだけ?と感じるかもしれませんが、実際にやって頂けるとクリック率があがるのがわかりかと思います。

もしも今現在クリック率が低いなと感じている方がいらっしゃいましたら是非このやり方を試してみてください。

さいごに

ちょっとした事なのに結果は違う

WEBの世界は面白い事に、本当にちょっとしたことなのに結果が大きく違ってくるなんて事は当たり前にあります。

私も副業ブログを2011年からずっとやってきていますが、本当にちょっとした事でアクセス数も変わりますし、広告収入(中学生のお小遣い程度)にも差が出てきます。

なので、常に実験し常にデータを取り、常に新しい物を取り入れる事でこういった発見があります。

関連記事

  1. ワードプレスにソースコードを表示させるプラグイン【SyntaxHigh…

  2. カスタムフィールドをand条件で表示させる

  3. ワードプレスの最大画像サイズをリサイズしてくれるプラグイン

  4. オリジナルドメインを使おう

  5. サクラで日本語ドメインを使う方法

  6. ワードプレスのログイン画面のロゴを変更する方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP