株について

SBIの貸株を解除する方法

SBI証券で貸株をしている人で解除方法がわからない人に

はじめに

SBI証券で貸株をしているが、SBI上の貸株での利回りが悪く貸株の解除をしたかったのでその方法をご紹介します

注意事項

今回は信用口座を開設している人向けのやり方です

貸株の解除方法をご紹介します

SBI証券の貸株を解除するのは非常に簡単です。

まずは、SBI証券のサイトにログインして口座管理をクリックします。

次は貸株をクリックします。

貸株振替をクリックして「信用代用へ振替」を選択してから解除したい株数や口数を入力します。

営業日や時間によりますが、この通り貸していた株は全て解除されました。

以上でSBI証券の貸株を解除する方法の紹介を終了致します。

さいごに

利回り重視で預けていこう

私は塩漬けしている株で利回りがない株をすべてSBIの貸株にあずけていますが、何も考えずにとりあえず全部貸していたのを最近見直しました。
売却をするつもりではないのですが、解除をしないと本来受けられるであろう利回りよりも低くなってしまうので、やり方を覚えました。

関連記事

  1. ロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法

  2. SBI証券の貸株のやり方

  3. 【株】今回の急な下落と今後について

  4. 株始めました

  5. ロボットが資産運用 THEO[テオ]の申込み方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP