稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

さくらサーバのメールがiPhoneで受信できなくなった

投稿日:2023年5月20日 更新日:

さくらサーバのメールがiPhoneで受信出来なくなった場合、こちらの方法で対応出来ます。

はじめに

今まで普通にiPhoneでさくらサーバのメールを受信する事が出来ていたのにある日急に出来なくなりました。

今回はその時の対処方法のご紹介です

注意事項

時期によって対応方法が異なります。

さくらサーバーのメールが受信できなくなった

最近メールが届かないなと思い、受信boxを開きました。
すると2022/08/26で日付が止まっていました。
この記事は12月に書いています。

そのままにしておくと

〇〇〇のサーバに接続できません
これらの設定を修復してみてください。

と表示されています。

修復をタップします。

メールを取得できません
メールサーバ〇〇が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。

と表示されました。

OKをタップします。
この時点でさくらサーバの設定がうまくいってないのか?アップデートの影響で何かしらがあったのかもしれません。

iPhoneの設定を変える

iPhoneの設定をタップし、メールを選びます。

アカウントをタップします。

先ほどのメールアドレスをタップします。

少し下に下がり、「詳細」をタップします。

パスワードをタップします。

パスワードにチェックが付きました。
これで設定は終了です。

メールを確認しよう

メールを確認するとダウンロードが開始されました。

以上でさくらサーバのメールがiPhoneで受信できなくなった際の修正方法の説明を終了致します。

さいごに

アップデートがあると大変

まさかiPhoneの設定でこんなところにも影響しているとは思ってもみなかった。

-ちょっとした紹介やニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メルカリで商品購入から評価までの流れ

メルカリで購入したいけど色々不安な人へ 関連記事: PayPayフリマで発送する時の流れ echoで連結する際に.(ドット)と,(カンマ)の違いについて PHPのシングルクォーテーションとダブルクォー …

無料オファーの始め方ページを制作いたしました。

無料オファーの始め方ページを制作いたしました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の …

iPhoneのAdGuardアドガード永久版がすごい

iPhoneのアプリでAdGuardアドガードの永久版を使ってみましたが効果がすごいです 関連記事: アリエクスプレスで注文をキャンセルする方法 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りまし …

【ヤフオク】おてがる発送をローソンでしてみた

ヤフオクにも商品を掲載しているのですが、おてがる発送が少しわかりにくかった 関連記事: PayPayフリマで発送する時の流れ iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 ツイッターの最初に固定した内容 …

お名前ドットコム

お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる

お名前.comでドメインを取得した人は気を付けてくださいね。 情弱な人ほど騙されやすいのでしっかりと調べましょう 関連記事: お名前.comでドメインを取得する方法 お名前.comのドメインをさくらサ …