その他

クロームのパスワード変更

Google Chromeの自動入力のパスワードを変更したい場合の方法をご紹介させて頂きます。

はじめに

Google Chrome側で記憶されているパスワードの変更方法です。

注意事項

パスワード関係なので慎重になりましょう

新しいパスワードを記憶させたい

サイトのパスワードを変更したものの、Google Chrome側には過去のパスワードが登録されてしまって、毎回打ち直すのが面倒ですよね。

そこで新しいパスワードを登録し直す方法をご紹介させて頂きます。

設定の変更方法

まずはGoogle Chromeのブラウザ左上の漢数字の三のような部分をクリックします。
pass1

そして、その中にある設定をクリックします。

pass2

次に詳細設定を表示…と書かれている部分をクリックします。

pass3

そして、開いた中のパスワードとフォーム内にある保存したパスワードの管理をクリックします。

pass4

すると登録されている情報が出てくるかと思います。
pass5

そして、変更したいパスワードがあればその部分をクリックするとこのように表示されます。

pass6

ここで変更して完了ボタンをクリックすると完了です。

pass7

以上でGoogle Chromeのパスワード変更の方法をご紹介させて頂きました。

さいごに

気軽には出来ない

パスワードを変更して自動入力をすると、自分以外のパソコンでのアクセスする時や別のブラウザでアクセスする時に困る場合がありますよね。

ですが、IDとパスワードを共通で使用している場合は最近LINEのアカウント乗っ取りがはやっているので、それはそれで心配になってしまいますよね。

パスワードの変更をしようと思うが、慣れ親しんだパスワードを変更するのって忘れてしまう可能性があるのでこれも心配ではありますが、一番安全ではあります。

なので、とりあえずメールアドレスを共通にして、パスワードを忘れた時は毎回確認をするようにするのが良いかもしれませんね。

関連記事

  1. Huluのここがクソ!色々改悪されすぎ

  2. 漢字の変換がおかしくなった時の直し方

  3. LINE@でアプリダウンロード画面が開いてしまう人へ

  4. schema.php on line 20 と言うエラーが出た時の対処…

  5. ワードプレスにForbiddenと出てログインできない場合の対処

  6. ワードプレスの更新が出来ない時に

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP