稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

その他

【セットアップ】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

投稿日:2021年12月4日 更新日:

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xを購入したのでセットアップ方法をご紹介いたします。

はじめに

仕事で赤外線カメラが必要になり、色々と調べたところFLIR(フリアー)と言うメーカーの物がお手頃価格でかつ使い勝手がよさそうだったので早速購入してみました。

ちなみに、現在はFLIR(フリアー) C3は廃盤商品となっていて、現在はFLIR(フリアー) C3-Xにモデルチェンジしているようです。

アマゾンだとギリ経費で落とせる

ちなみに、こちらの商品は金額はこんな感じです。

アマゾン価格
99,800円税込
amazonが販売&amazonが発送はこちら
定価
99,800円+税金

そう、アマゾンで購入した場合は10万円未満なので、ぎりぎり経費で落とせます。
ちなみにFLIR(フリアー) C3-Xのカタログはこちらです。

セットアップ方法

FLIR(フリアー) C3-Xが届いたので早速開封してみました。

外側には検査証とシリアル番号やセットアップ方法の紙などが入っていました。

外箱のテープをカットして開梱しました。

すると、サーモカメラ本体、ストラップ、USBコード、取り扱い説明書、カバーが入っていました。

個人的に残念だったのは、めっちゃ埃がついていた事です。これ新品なんだぜ?

早速電源を入れてみました。

セットアップ方法

電源が入ると、まずは文字の設定からです。日本語を選択します。

Wi-Fiに接続しますか?と言う内容ですが、とりあえずスキップを選択します。

品質改善プログラムに関しては、とりあえずONにしておきました。右下の→をタップします。

時間の設定です。ソウル、東京を選択し右下の→をタップします。

時刻の形式ですが、こちらはお好みの設定で良いと思います。私は24時間を選択しました。

時刻は今の時間を設定します。

日付の形式ですが、私は年/月/日がわかりやすいので、Y-M-Dを選択しました。

日付は本日の日付を入力します。

以上でセットアップは完了です。

特に難しい内容はありませんでしたね。

さいごに

ネット初心者はアマゾン×

デジタルに不慣れな方はアマゾンでの購入はやめておきましょう。FLIR(フリアー) C3-Xの設定は簡単ですが、登録関係が非常に面倒なので電話サポートなどを受けられる販売店さんから購入する方が安心だと思います。

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロームのパスワード変更

Google Chromeの自動入力のパスワードを変更したい場合の方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新 …

漢字の変換がおかしくなった時の直し方

漢字の変換がなんだかおかしくなってしまった時の直し方をご紹介いたします。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ amazonのインスタントストアの商品登録方法 スパ …

Huluのここがクソ!色々改悪されすぎ

Huluを契約して2年経過しましたが、使いにくくなりすぎてもう解約します。 関連記事: Jetpackのスペル&文法チェック スプレッドシートで見積書を作る時に役立つテクニック 被リンクの考え方【SE …

LINE@でアプリダウンロード画面が開いてしまう人へ

企業の公式LINEとしてLINE@を導入する時の注意事項をご紹介いたします。 関連記事: 似顔絵イラストを無料で作れるサイト ECのショッピングカートシステム比較 WEBフォントを無料で使えるタイプス …

【ユーザー登録】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xを購入したので、ユーザー登録をしてみました。 関連記事: 【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X 【FLIR IGNIT …