稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

その他

【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

投稿日:2022年2月12日 更新日:

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xで撮影した画像と取り込み方法についてご紹介いたします。

はじめに

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xで撮影した画像をPCに取り込みする方法をご紹介いたします。

注意事項

私の環境だけかもしれませんが

  • Wi-Fi環境がない場合は画像の取り込みが出来ません。
  • FLIR(フリアー) C3-Xを直接PCにつなげても画像の取り出しは出来ません。

撮影してみた

ここをFLIR(フリアー) C3-Xを使って撮影してみます。

カメラに映すとこんな感じに見えます。

撮影してみると、赤外線サーモグラフィの画像と元の画像が表示されています。

画像の取り込み準備

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xで撮影した画像を取り込む為にはペアリングしなければいけません。

設定から接続をタップします。

Wi-Fiをタップします。

パスワードを入力して接続させます。

アカウントをタップします。

ペアリングをタップします。

するとコードが表示されますので、メモしておきます。
そして、ペアリングするためにこちらのサイトにアクセスします。

https://www.device-flir.com/

FLIR(フリアー) C3-Xをペアリングする為に、先ほどのコードを入力します。

Pair successfulと表示されればペアリングが完了します。

画像を取り込んでみた

Wi-Fiが繋がっている状態で、前回アカウントを作成したFLIR IGNITE(フリアー イグナイト)にアクセスします。

FLIR IGNITE(フリアー イグナイト)

すると前回は何も表示されていませんでしたが、このようにフォルダが表示されました。

先ほど撮影した画像をクリックしてみました。

画像の下にDCと書かれている箇所があるので、ここをクリックします。

すると、このように元の画像も表示されました。

それぞれ右上のダウンロードボタンをクリックしたら、それぞれの画像をダウンロードする事が出来ます。

さいごに

取り込み自体は簡単

サーモカメラを購入して色々と撮影するの面白いですね。今は各商品撮影して遊んでいます。

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

経産省のネットパトロール(PSE違反の確認)について

経産省のネットパトロール事業からメールが来た人へ 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 ホームページにパスワードを設置する方法 最低 …

足底筋膜炎を2週間で改善させた方法

かかとが痛いなと思って調べたら足底筋膜炎っぽい症状でした 関連記事: WordPressの古いバージョンから最新へのアップデート shopifyに申し込みしてみた Shopifyペイメントの設定とチャ …

クロームのパスワード変更

Google Chromeの自動入力のパスワードを変更したい場合の方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新 …

【ユーザー登録】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xを購入したので、ユーザー登録をしてみました。 関連記事: 【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X 【FLIR IGNIT …

漢字の変換がおかしくなった時の直し方

漢字の変換がなんだかおかしくなってしまった時の直し方をご紹介いたします。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ amazonのインスタントストアの商品登録方法 スパ …