稼ぐ考え方

アリエクスプレスで支払いならVisaデビットがおすすめ

投稿日:2022年3月12日 更新日:

国内での安全な買い物とは違うので自分のお金を守りましょう。

はじめに

アリエクスプレスで買い物をする場合、何も考えず自分の手元にあるクレジットカードで買い物をするのは絶対に辞めておきましょう。

アリババと言う巨大企業ではありますが、相手は中国人なのでクレジットカード情報が抜かれる可能性もございます。

その場合、損をするのは自分です。

アリエクスプレスで買い物をすると言うのは、安いが騙される可能性を常に考えた状態で買い物をする事をお勧めします。

アリエクスプレスでお勧めの支払い方法

アリエクスプレスで買い物をするのであれば、今現在日常的に使用しているカードや銀行口座は使わない事をオススメします。
私は自分を守る為に以下の方法を利用しました。

新しく銀行口座を開く

どの銀行口座でもかまいません。楽天やソニー銀行、UFJや三井住友銀行など普段使っている銀行と違う銀行口座を開設します。

少額のみ入金

アリエクスプレスを利用したい方でも、いきなり1万円以上の買い物はしませんよね。
なので、まずは1万円ほど新しい銀行口座に振り込みします。

Visaデビットを申し込む

一般的な銀行口座だとVisaデビットカードを申し込むことが出来ます。
口座を開設する際に念のため申し込み可能かの確認をしておきましょう。

アリエクスプレスでの買い物はVisaデビット

Visaデビットは口座残高以上の買い物が出来ないカードです。
アリエクスプレスでの支払い方法でVisaは利用できるだけでなく、デメリットもないので非常にお勧めです。

パスワード関係は完全ランダム

口座のログイン時のパスワードやデビットカードの支払いパスワードに関しては、全て今まで使った事がないランダムな物にしましょう。

パスワードからメイン口座を狙われる可能性もあるので、今まで使っていた物と一切紐づけしない事が大切です。
ランダムにすると忘れやすいので、必ずわかりやすいところにメモだけしておきましょうね。

Visaデビットカードとその他カードの比較

アリエクスプレスを利用する時に色々なサイトを拝見させて頂きましたが、ほとんどの方がアフィリエイト目的なのか訳の分からないカードをオススメしていました。

せっかくなので、Visaデビットカードの方が圧倒的に優れている事をご紹介いたします。

クレジットカードとVisaデビットカードの比較

一番定番なのがクレジットカードとVisaデビットカードではないでしょうか。

基本的には口座とカードを紐づけると言う形なので、申し込みも難しくありません。

ただ大きく違うのが安心感です。

例えばアリエクスプレス側でカードの請求額を増やされたと考えて下さい。

2,000円の物を買ったのに200,000円の請求になっていたケースです。

Visaデビットカード クレジットカード
口座残高以上の金額を引き出せない。
例)1万円しか口座に入っていない場合は1万円までしか引き出せない
ショッピング枠が30万円であれば、最大30万円まで引き出される。
例) 来月の請求額が20万円になっている。

使用感や申し込みは全く同じですが、安全や安心感は圧倒的にVisaデビットカードですね。

Vプリカは絶対に辞めよう

アリエクスプレスの事を調べている時に必ずオススメされるのはVプリカと言うVisaのプリペイドカードです。
アフィリエイト目的なのか、お勧めする人がいる事が自体意味がわからないです。

では早速比較してみましょう。

今回も同様に1万円をベースにします。

Visaデビットカード Vプリカ
維持費 0円 0円
発行手数料 0円 390円
3ヶ月使わない場合 0円 125円
休眠カード維持費として毎月請求され続けます。
有効期限切れした場合 特に費用はかからない Vプリカにチャージしたお金は全て没収されます。
再発行時 0円 発行手数料が再度かかる

どうでしょうか?
アリエクスプレスで使うにしても色々と手数料取られすぎじゃないでしょうか?
例えば発行手数料390円あれば、アリエクスプレスで送料無料で色々と買い物が出来ます。

以上の事から私はVプリカを使うのをオススメしません。

相手は外人です

自分の銀行口座は守ろう

やはりアリババグループと聞いても、中国人なので騙される可能性は常に頭に入れておきたいです。

Visaデビットカードは今まで使わなかったのですが、この機会に使っても良いなと感じました。

-稼ぐ考え方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

all in one seoの表示を管理画面から削除したい人へ

管理画面にアクセスするたびにall in one seoの表示が見えるのってうっとおしくないですか?

アドセンスのポリシー違反を解除する方法

ある日アドセンスから英語のメールが届きました

【悲報】メルカリから利用制限されました

普通に使っていたのにメルカリに利用制限されてしまいました

【無料公開】メルカリで月10万以上稼いだテクニック

メルカリに出品しているけど、なかなか売れない人の参考になれば嬉しいです

広告ブロックAdblock Plusがとっても捗る

世の中広告が沢山ありますが、仕事上これがあるとイラッとしてしまう事が多くないですか?Adblock Plusと言う広告をブロックしてくれる拡張機能は非常に便利です。

人気の副業記事(24時間で更新)