稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ考え方

【悲報】メルカリから利用制限されました

投稿日:2018年11月3日 更新日:

普通に使っていたのにメルカリに利用制限されてしまいました

はじめに

初めて知りましたが、メルカリで利用制限されてしまいました。
今回は利用制限について少し調べてみます。

注意事項

本当にケースバイケースだと思います。

運営からメッセージがありました

【重要】メルカリ事務局です
〇月〇日 〇:〇 個別メッセージ
メルカリ事務局です。

お客さまのご利用状況を確認させていただきました結果、出品数などの実績より個人としての利用とは判断できなかったため、利用制限を行わせていただきました。
※個人であっても出品数などの状況により判断させていただいております

また、売上が 211円以上の場合は振込申請をしていただきますと、売上金全額が通常通りお振り込みされます。
お振込の際、一万円未満の場合には振込手数料(210円)が発生いたしますので、ご注意ください。

万一、有効期限を過ぎた場合、自動的にご登録されている口座に振り込まれますが、所持している売上金が210円未満の場合、売上金は失効いたします。
売上の有効期限は、売上に反映された日から90日です。

※ポイントについては利用規約に基づき払い戻しはできません
※申請内容等が誤っていた場合、お振込みが保留となる可能性があります
※口座登録が行われていない場合、有効期限を過ぎると売上金は失効となります

取引中の商品がありましたら、取引完了まで誠実にご対応ください。
なお、すべての取引に対して、一定期間対応がない場合や、継続的な対応が見られない場合には、事務局の判断により取引キャンセル等の必要な措置を行う場合もございますので、予めご了承ください。

みなさまに安心・安全・公平にご利用いただくため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

メルカリ事務局

えっ?なんで?と普通に驚きました。
実はこのメッセージが送られてくる前まである客の評価にクレームをつけたからでした。

客にクレームをつける→運営が双方の内容を確認する→確認した際にこちらの情報を見る→利用制限処分

と言う流れっぽいです。

何故利用制限の処分をしたのかと考えると、メルカリはこれから上場を目的としています。
たぶんこれだけじゃないかなと思います(笑)

ただ、私の場合は販売数250未満でしたがこれも個人利用ではなく商業利用と判断されてしまったのか、いきなり一番重い永久停止扱いにされてしまいました。

この判断はなかなか覆らないと考え、とりあえず新しくアカウントを作り直す予定です。(笑)

とりあえず現在残っている売り上げ金は全て引き出し、再チャレンジしようと思います。

次に気を付ける事

  • クッソめんどい客の場合はコメントなしで「悪い」評価のみにする事
  • 同じ商品を販売する場合、商品画像を毎回撮影しなおす?
  • 1か月5商品程度に抑える
  • 面倒くさそうな人にはそもそも売らない

この4点を守れば良さそうですね

結局はめんどくさい客にいちゃもんをつけられる可能性や回数が少ない方が圧倒的に危険度は下がりますしね

さいごに

メルカリはほんま客層が悪い

メルカリは大阪でいう西成クラスの利用頻度の悪さです(笑)
キズ物や中古品と書いていても「予想以上に汚かったです」と自分基準で考えている人が多いので、そういった人しかいない前提で商品ページに掲載や記載をしていかなければいけません。
まぁ今回で色々と知れたのは嬉しかったですね。

-稼ぐ考え方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

LINEクーポンでうまい棒を無料でGET

LINEクーポンってどうやって使えるのか分からない人向けにご紹介いたします。 関連記事: コンタクトフォーム7からの迷惑メールを防ぐ方法 ECCUBE2系から4系で商品一覧ページのリダイレクト 大型ら …

アドセンスのポリシー違反を解除する方法

ある日アドセンスから英語のメールが届きました 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 グーグルア …

【無料公開】メルカリで月10万以上稼いだテクニック

メルカリに出品しているけど、なかなか売れない人の参考になれば嬉しいです 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げが落 …

all in one seoの表示を管理画面から削除したい人へ

管理画面にアクセスするたびにall in one seoの表示が見えるのってうっとおしくないですか? 関連記事: 特定のユーザーのみ反映するカスタマイズ方法 投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加 …

広告ブロックAdblock Plusがとっても捗る

世の中広告が沢山ありますが、仕事上これがあるとイラッとしてしまう事が多くないですか?Adblock Plusと言う広告をブロックしてくれる拡張機能は非常に便利です。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲 …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト