稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

EC-CUBEにPHPをインクルードさせる方法

投稿日:2018年10月20日 更新日:

EC-CUBEを管理画面上でPHPをインクルードする方法をご紹介いたします。

はじめに

EC-CUBEを使っているのですが、画像などをランダムで表示させたくてランダムのを作ったのですが、思ったよりも簡単だったのでご紹介させて頂きます。

注意事項

私がやったEC-CUBEのバージンは2.12です。

今回やりたかったこと

  • EC-CUBEのデザイン管理からPHPをインクルードしたい

たったこれだけです。

たったこれだけなんですが、PHP素人の私からすればどうやったら良いのかわかりませんでしたが、ググると情報が出てきて、問題なく表示できたのでその方法をご紹介いたします。

コードをご紹介

www直下に「hoge」と言うフォルダを作成、そのフォルダ内にPHP「hoge.php」を作成します。
EC-CUBEのデザイン管理から、上記ファイルを呼び出すには


<!--{include_php file=$smarty.const.HTML_REALDIR|cat:"hoge/"|cat:"/hoge.php"}-->

このコードを利用するだけでした。
どこのサイトかわかりませんが、掲載されていたので非常に参考になりました。
ありがとうございます。

以上でEC-CUBEにPHPをインクルードさせる方法の説明を終了致します。

さいごに

PHPわからんと色々すすまん

やりたい事が明確になってきましが、やっぱり知識を持っている人からすると自分はまだまだなんだなと感じました。

WEB上に出ていないと、そのやりたい事が一切できないって事に気が付きました。
また、とりあえず出てるだけってのと、目的をもって出しているってのも違ってきますしね。

考えないといけない事が山ほどあります

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

海外からの迷惑メールを驚くほどブロック【Contact Form 7】

Contact Form 7経由で海外からの迷惑メールを驚くほどブロックしてくれる方法をご紹介いたします。 関連記事: Contact Form 7で確認用メールアドレスを作ってみた 【WordPre …

ワードプレスに人気記事を自動的に表示させるWordPress Popular Posts

ブログの滞在時間を延ばす方法として人気記事を表示させるというテクニックがございます。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 The WordPress Popula …

IEテスターよりも便利な開発者ツール

IEテスター重すぎてテストに環境としては悪すぎる・・・そんな人の為に開発者ツールをご紹介させて頂きます。 関連記事: 関連記事はありません。

ワードプレスにグーグルアドセンスを導入する方法

ワードプレスにアドセンスを導入する際に効率の良い導入方法をご紹介いたします。 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 contact form …

ワードプレスがアップデートできない&通知がこない時

ワードプレスのアップデートが出来ない時はプラグインに注目 関連記事: ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack ワードプレスに人気記事を自 …