稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

wechatでスマホとPCを同期させる方法

投稿日:2023年7月29日 更新日:

wechatでPCを使っているとスマホでのやりとりとPCのやりとりが同期されていないので困っていました。

はじめに

wechatではスマホがベースとなりPCはサブ扱いとなっていました。
スマホで見た情報がPCには反映されていなかったので困っていました。
更新ボタンなどもなくどうやって同期したら良いのか調べると見つけました。

注意事項

片側に反映されていないのは私の環境だけかもしれません。

wechatの内容を同期する方法

これはPCの時のやりとりです。

同じ時間にスマホでwechatにアクセスしましたが、やり取りの続きが表示されています。

これはそれぞれにテキスト情報が保存されているので同期させる事で同じ情報が表示されるようになります。

スマホ側で右下の自分→設定をタップします。

全般をタップします。

チャット履歴の移行とバックアップをタップします。

移行をタップします。

今回はスマホ側の方が情報が多かったのでPC側に移行させるます。

すべてのチャット履歴を移行をタップします。

これで同期完了です

するとPC側で同期が完了したと表示が出ました

するとPC側でも最新の情報が表示されるようになりました。

以上でwechatでスマホとPCを同期させる方法の説明を終了致します。

さいごに

こりゃ日本はIT後進国やわ

wechatを初めて使った時に感じたのが、日本が完全にIT後進国なんだなと確信した事でした。

LINEのような広告だらけで使い勝手がわるいツールと違い、驚きました。

これから日本が勝てる要素はないな・・・

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

UPS利用時に税関との関税トラブル

UPSの荷物が一か月以上届かなったのと、かなりレアケースだったようでその記録を他の人の為にも記載致します。 関連記事: Jetpackのメール記事投稿 画像をクリックしてテキストを表示させる 【Wor …

ワードプレスがハッキングされた時に一瞬で解決する方法

クライアント様のホームページをワードプレスで管理しているのですが、初めてハッキングされてしまいました。 最初はてこずりましたが、基本的なところを押さえていると結構簡単です。 関連記事: カスタムフィー …

税関から事後調査が入りました

ある日、突然「◯◯税関ですが」と電話が入りました 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1 …

ヤフオクで商品が売れてからキャンセルする方法

ヤフオクでキャンセルする時には注意が必要 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 ECのショッピングカートシステム比較 shopifyの送料設定は素晴らしい カスタムフィールドの …

no image

鼻毛カッターのランキングサイトを作りました

鼻毛カッターに関するホームページを制作致しました。 関連記事: 関連記事はありません。

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊