稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

このレポートは使用できません。(400)の解決方法

投稿日:2019年2月23日 更新日:

NK Google Analyticsを使用しているのですが、ある日「このレポートは使用できません。(400)」と表示されていました

はじめに

ある日クライアント様からアクセス解析が見れないとの連絡があり、ワードプレスにログインするとNK Google Analyticsに「このレポートは使用できません。(400)」と表示されていました。

注意事項

原因はわかりませんが、何故こういった症状が出たのかわかりません。

このレポートは使用できません。(400)って出てきてた

これは簡単に言うたらデーターが取れていないって事なんやろうな。

どうせプラグインとか更新したらいけるやろとう思って更新してみました。

結果、何の意味もありませんでした(笑)

設定 > NK Google Analytics をクリックします。

アナリティクスのコード入ってないやん・・・
って事で早速コードを入力しました。

すると「このプラグインを認証する必要があります」と表示されているので、クリックします。

プラグインを認証ボタンをクリックします。

するとgmailアカウントとの連携を求められるので、とりあえず許可しておきます。

認証用のめっちゃ長いコードが出てくるので、これ全部コピーします。

んで先ほどのコードを張り付けて、アクセスコードを保存をクリックします。

ビューを選択で、今現在見たいアクセス解析のURLを選択して、選択をロックをクリックします。そして、変更を保存します。

するとこんな感じで見れるようになりました。

以上でこのレポートは使用できません。(400)の解決方法の説明を終了致します。

さいごに

解決して良かった

最近はワードプレスのアップデートもより頻繁になってきたので、更新頻度の低いプラグインに関しては取り残されていくんだろうなと感じました。

ただ、単純な内容で良かったがこのプラグイン自体が使えなくなったりする可能性を考えると、結構厳しくなるかもしれませんね。

-ちょっとした紹介やニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ツイッターで特定のキーワードの書き込みを表示させない方法

ツイッターとかSNSでストレスを感じない事が重要ですよね。 関連記事: Yahoo!メールを複数取得する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 Yahoo!ショッピングの設定方法 …

firefoxのパスワードが更新されない時

firefoxのパスワードが何故か更新されていない時に 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法 Yahoo地図に掲載する方 …

サクラサーバーで503が出たと思ったら原因が凄かった件

ホームページを制作したクライアントのホームページが急に503になってしまいました。 関連記事: 【WordPress】htaccessでhttpsにリダイレクト カスタムフィールドで画像を出力する時の …

WordPressで特定の画像名だとアップされない

画像にバナーサイズを記載してアップする人もいるでしょうが、これアップされない可能性もあります。 関連記事: Googleマップを正しく表示させる方法 QRコードを簡単に作る方法 Xサーバーの動作確認用 …

fnを使ってもプリントスクリーンが出来ない人へ

ノートパソコンやタブレットで「fn」を使ってプリントスクリーンが出来なかった人へ 関連記事: スマホ画面の下にPC切り替え可能なワードプレスプラグイン 被リンクのつけ方の考え方【SEO対策】 データベ …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊