稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

httpsにアクセスできるがSSL化されていない場合

投稿日:2019年2月9日 更新日:

SSL化にしてhttpsにアクセスできるがセキュリティ設定がうまくいっていない時の解消方法です

はじめに

SSL化できたので実際にサイトを見てみると、特定のページだけ

「このサイトへの接続は完全には保護されていません」

と表示される場合の対処法をご紹介いたします。
これはhttpからhttpsにした人がよくおちいるケースが非常に多いでしょう。

注意事項

これが解決しないと検索結果に影響を与え続けるかも

SSL化されていないのはhttpが原因

「このサイトへの接続は完全には保護されていません」とこのような表示が出てしまう場合、原因はhttp://のコードがどこかに含まれているケースがほとんどだと思います。

私の場合は昔に表示させていたコードが悪さをしていたみたいです。

そこで、ここのhttp:をhttps:に変更してみました。

するとこのように問題なくSSL化に成功しました。

以上でhttpsにアクセスできるがSSL化されていない場合の対処法の説明を終了致します。

さいごに

SSL化クッソ面倒やわ

SSL化にしてから結構色々なトラブル多くて大変でしたが、なんとか色々と対策はできてきたかな。
メインサイトも最初インデックスされていなくてかなり苦労しましたが、前よりもSEO対策は強化できたかなと思います。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

phpとワードプレスのランダム表示

副業で広告やバナーを掲載する時にランダム表示をしたいなぁって時に役立つ内容を紹介します。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 Wo …

2017年最新版 メルカリで受取評価してくれない時の対策

メルカリを利用していると変なお客さんにあたる場合があります 関連記事: 【悲報】メルカリから利用制限されました ノロウイルスの治し方 メルカリで商品購入から評価までの流れ 急にショッピングサイトの売り …

パソコンでスマホ用デザインを確認する方法

パソコンからでもスマホ用のレスポンシブデザインやスマホ用デザインを確認する方法があります 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 【2019年版】go …

売れる商品画像は影が必須

ドロップシッピングやショッピングサイトを運営している方に一度やって頂きたい画像の作り方をご紹介いたします。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 …

amazonアフィリエイトの登録方法

もし、自分のお勧めしたい何かがあった時に非常にうれしいツールの一つがこのamazonアフィリエイトです。アマゾンの商品を自分のサイト経由で購入されると自分に少しお小遣いが入るイメージです。 関連記事: …