稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

httpsにアクセスできるがSSL化されていない場合

投稿日:2019年2月9日 更新日:

SSL化にしてhttpsにアクセスできるがセキュリティ設定がうまくいっていない時の解消方法です

はじめに

SSL化できたので実際にサイトを見てみると、特定のページだけ

「このサイトへの接続は完全には保護されていません」

と表示される場合の対処法をご紹介いたします。
これはhttpからhttpsにした人がよくおちいるケースが非常に多いでしょう。

注意事項

これが解決しないと検索結果に影響を与え続けるかも

SSL化されていないのはhttpが原因

「このサイトへの接続は完全には保護されていません」とこのような表示が出てしまう場合、原因はhttp://のコードがどこかに含まれているケースがほとんどだと思います。

私の場合は昔に表示させていたコードが悪さをしていたみたいです。

そこで、ここのhttp:をhttps:に変更してみました。

するとこのように問題なくSSL化に成功しました。

以上でhttpsにアクセスできるがSSL化されていない場合の対処法の説明を終了致します。

さいごに

SSL化クッソ面倒やわ

SSL化にしてから結構色々なトラブル多くて大変でしたが、なんとか色々と対策はできてきたかな。
メインサイトも最初インデックスされていなくてかなり苦労しましたが、前よりもSEO対策は強化できたかなと思います。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

contact form 7で自動返信メールのカスタマイズ

ワードプレスでのお問い合わせフォームcontact form 7を導入後に、必ずやっておきたい自動返信メールのカスタマイズ方法を詳しく掲載させて頂きました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びた …

substr_count();は大文字小文字も判定

PHPをCodecademyで勉強中わからない箇所があったので 関連記事: amazonのアカウントが審査されました お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる Googleアナリティ …

no image

メールソフトの設定【サンダーバード】

メールソフトをインストールするだけではメールの受信と送信は出来ません。流れとしてはオリジナルのメールアドレスを制作し、メールソフトをインストールし、設定後から使用出来るようになります。 関連記事: 無 …

カスタムフィールドを簡単に導入出来るAdvanced Custom Fields

カスタムフィールドって使ってみたいけど、どうやって使えば良いのかわからないなんてことありませんか?私自身も何となくでしか理解していませんでしたがこのプラグインを導入する事で簡単に導入する事が出来ました …

アリエクスプレスで注文をキャンセルする方法

アリエクスプレスで商品を購入後に、やっぱり必要ないなと思ってキャンセルしたい人もいらっしゃるでしょう。 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 エックスサーバーからさくら …

新着記事一覧

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト

2024/03/12

マニアック