ちょっとした紹介やニュース

Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法

投稿日:2018年9月22日 更新日:

windows10を利用している人で誤変換データ収集にって出るやつ消したいよね

はじめに

最近ちょくちょく「Microsoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」「今すぐ誤変換データを送信するには、ここをクリックしてください。」ってのが右下によく出てきます。

これうっとおしいなーといつも思っていたのですが、消す方法があるのみたいなのでご紹介させて頂きます。

注意事項

特になし

Microsoft IMEの設定を変更する

キーボードで変換がおかしかったりする際に、たまに「Microsoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」と言うポップアップが右下に出ますよね。

これってユーザーにメリット全然ないので出てこなくするように設定します。

右下の「あ」や「A」と出ている箇所で右クリックをします。

誤変換レポートをクリックします。

Microsoft IMEの誤変換データ取集にご協力をお願いいたします。と出ている画面の右側にある設定をクリックします。

  • 誤変換の履歴をファイルに保存する
  • 予測入力データを含める
  • 誤変換データを自動的に送信する

これ全てのチェックを外し、OKをクリックします。

すると「誤変換の履歴をファイルに保存する」の設定が無効になっています。と出ていますが「はい」をクリックします。

するとまっさらになりました。
これで完成ですが、念のため確認します。

一度閉じて再度、誤変換レポートをクリックします。

すると「自動記録された誤変換データの送信」と言うポップアップが出ます。

先ほどの画面がでてこないのと文章の内容から表示されなくなったと考えてOKかと思います。

Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法の説明を終了致します。

さいごに

だからアップルのが株価が高いんよな

windows10になってから、ほんまに相変わらずユーザーをイラっとさせる機能が多く、自分たち目線の製品を作っとるな

広告を入れてきたり、うっとおしいよね

こういったユーザーが必要に感じない機能が多すぎるんですよ。

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【Opera】右下に表示されているOperaアイコンを削除する方法

operaアイコンが常駐しているので削除してみました

川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

過去に川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オファー】と言う記事を書かせて頂きましたが追加でお知らせしたい事があったので書かせて頂きました。

無料SSL証明書 更新エラーの対処方法

さくらインターネットから無料SSL証明書の更新エラーの通知が来たので焦った

お名前ドットコム

お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる

お名前.comでドメインを取得した人は気を付けてくださいね。 情弱な人ほど騙されやすいのでしっかりと調べましょう

実際にAdvanced Custom Fieldsを使った

カスタムフィールドは実際に使わないとわからないと思いますので、今回はプラグインを使ってホームページを制作した時の情報を公開致します。

人気の副業記事(24時間で更新)