稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法

投稿日:2018年9月22日 更新日:

windows10を利用している人で誤変換データ収集にって出るやつ消したいよね

はじめに

最近ちょくちょく「Microsoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」「今すぐ誤変換データを送信するには、ここをクリックしてください。」ってのが右下によく出てきます。

これうっとおしいなーといつも思っていたのですが、消す方法があるのみたいなのでご紹介させて頂きます。

注意事項

特になし

Microsoft IMEの設定を変更する

キーボードで変換がおかしかったりする際に、たまに「Microsoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」と言うポップアップが右下に出ますよね。

これってユーザーにメリット全然ないので出てこなくするように設定します。

右下の「あ」や「A」と出ている箇所で右クリックをします。

誤変換レポートをクリックします。

Microsoft IMEの誤変換データ取集にご協力をお願いいたします。と出ている画面の右側にある設定をクリックします。

  • 誤変換の履歴をファイルに保存する
  • 予測入力データを含める
  • 誤変換データを自動的に送信する

これ全てのチェックを外し、OKをクリックします。

すると「誤変換の履歴をファイルに保存する」の設定が無効になっています。と出ていますが「はい」をクリックします。

するとまっさらになりました。
これで完成ですが、念のため確認します。

一度閉じて再度、誤変換レポートをクリックします。

すると「自動記録された誤変換データの送信」と言うポップアップが出ます。

先ほどの画面がでてこないのと文章の内容から表示されなくなったと考えてOKかと思います。

Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法の説明を終了致します。

さいごに

だからアップルのが株価が高いんよな

windows10になってから、ほんまに相変わらずユーザーをイラっとさせる機能が多く、自分たち目線の製品を作っとるな

広告を入れてきたり、うっとおしいよね

こういったユーザーが必要に感じない機能が多すぎるんですよ。

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

googleの検索結果から特定の言葉を非表示させる方法

googleの検索結果にある特定のサイトを表示させたくない時にお勧めの方法です 関連記事: ワードプレスに人気記事を自動的に表示させるWordPress Popular Posts ブログに地図を貼り …

WordPressの管理画面が重いのはリビジョンのせいかも

WordPress管理画面が異様に重いのを解決!15秒→2秒になりました 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新googlemapを簡 …

無料SSL証明書 更新エラーの対処方法

さくらインターネットから無料SSL証明書の更新エラーの通知が来たので焦った 関連記事: さくらサーバーでワードプレスの無料SSLを導入してみたよ ワードプレスの設定2【インストール】 【ゆうちょ】アリ …

wechatでスマホとPCを同期させる方法

wechatでPCを使っているとスマホでのやりとりとPCのやりとりが同期されていないので困っていました。 関連記事: ボクシングを始める人の為のオススメアイテム さくらサーバーにドメインを移す【移管方 …

メルカリで商品購入から評価までの流れ

メルカリで購入したいけど色々不安な人へ 関連記事: PayPayフリマで発送する時の流れ echoで連結する際に.(ドット)と,(カンマ)の違いについて PHPのシングルクォーテーションとダブルクォー …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊