副業で稼ぐ仕組みの作り方

[2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法

投稿日:2020年10月3日 更新日:

百度Baiduアカウントが日本で作れないと言う情弱の皆さんのために日本でも簡単に作る方法をご紹介いたします。

はじめに

百度Baiduアカウントは米中の衝突から中国国内の人しかアカウントの作成ができなくなりました。

ただ中国の事なので色々と抜け穴はたくさんあるみたいですね(笑)

注意事項

今現在はこの方法でも登録できますが、将来的にはできなくなる可能性はございます。

まずは登録を試みた

まずは本当に百度Baiduでアカウント作成ができないか試してみました。

電話番号、ユーザー名、パスワードなどを入力してSMS認証をしてみたところ、「暂不支持海外及港澳台地区注册」と言う表示が出てきました。

これを翻訳サイトで調べてみると「海外・香港・マカオ・台湾登録には対応していない」と表示されているようですね。

中国からしたら日本も海外なので、表面上は登録できなくなっています。

あくまで表面上ですがねw

アプリからアカウントを作成する

さすが中国です。ちゃんと抜け穴を用意してくれていましたw

アプリの検索で「小度」と検索すると上記のアプリが出てきます。私がインストールしたのは「小度音箱」と言うアプリです。

インストール後、通知に関しては「許可しない」を選択

さらに位置情報も中国に知られるの怖いので、「許可しない」を選択します。

中央にある〇にチェックを入れてその下のボタンをタップします。

次の画面の下の左側に「注朋」みたいな漢字があるので、それをタップします。

そして日本を選択します。

電話番号に関しては+81が最初の「0」を表しているので

080-1234-5678

+81 80-1234-5678

になります。電話番号を入力したらその下のボタンをタップします。

するとBaiduからSMS認証の番号が送られてくるのでメモします。

次の画面では先ほどのSMSで送られてきたコードを入力します。

次に任意のアカウント名とパスワードを入力して青色のボタンをタップします。

Bluetoothの使用も「許可しない」でOK


連絡先へのアクセスは絶対に「許可しない」を選択します。これで百度Baiduアカウントの作成が完了しています。

百度Baiduにログインしてみよう

本当に先ほどの作業だけでアカウント作成できているのか確認してみます。


百度Baiduのログインのユーザー名とパスワードを入力してログインするボタンをクリックします。

するとSMS認証が出てくるので「確認コードを送信」ボタンをクリックします。


同様にスマホに受信した認証コードをメモします。

認証コードを入力します。


するとこの通り百度Baiduのサイトにログインできましたね。

ただ、このままだと私は怖いので電話番号を無料で手に入る別のものに変更しました。

SMS認証用の電話番号を変更しよう

やはり中国に自分の電話番号を残しておくのはリスクなので、登録している電話番号を変更します。

電話番号を無料で取得できるアプリ「SMS認証突破アプリtextPlusの設定方法」に設定方法を詳しく掲載しているので参考までにご覧ください。

あ左側の上から二番目辺りのメニュー(翻訳するとバインド電話)をクリックして、青色のボタンをクリックします。

あバインドしたい電話番号に先ほど「textPlus」で取得した電話番号を入力します。

「textPlus」の中央の電話マークをタップすると、百度baiduからSMSメッセージが届きます。同様に設定すると

このように登録している電話番号が変わりました。

以上で「[2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法」の説明を終了いたします。

さいごに

トランプ大統領次第

中国側もトランプ大統領に攻め入るスキを与えたくないのが現状でしょうね。
百度baiduのサイトを見ましたが、違法ファイルが普通に山盛りでダウンロードできるような状況なので、新しい火種になりそうなんでしょね(笑)

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

グーグルアドセンスで広告収入を得よう!

グーグルアドセンスとは、ブログやホームページに広告を張る事で広告収入を得る方法です。今回は申込み方法からご紹介いたします。

フォトショップで文字や人物が簡単に消せたったwww

フォトショップを使えば人物を消す事がこんなにも簡単に出来るとは思ってもみませんでした

スマホ画面の一番下にふわっとコンテンツを表示させる方法

スマートフォンでホームページを見た際に常に一番下に表示されているふわっとした広告枠の出し方を紹介いたします。

ワードプレスの管理画面でチェックできるアクセス解析

今まで使っていたアクセス解析がデータが蓄積されていくタイプなので、少し重いなと感じるようになりました。そこで見つけた簡単に導入する事が出来るGoogle Analyticsと連携が出来るプラグインを発 …

FC2ショッピングカートの商品登録方法とデザイン変更

FC2ショッピングカートの商品登録方法とデザインの変更方法をご紹介いたします。

人気の副業記事(24時間で更新)