稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

[2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法

投稿日:2020年10月3日 更新日:

百度Baiduアカウントが日本で作れないと言う情弱の皆さんのために日本でも簡単に作る方法をご紹介いたします。

はじめに

百度Baiduアカウントは米中の衝突から中国国内の人しかアカウントの作成ができなくなりました。

ただ中国の事なので色々と抜け穴はたくさんあるみたいですね(笑)

注意事項

今現在はこの方法でも登録できますが、将来的にはできなくなる可能性はございます。

まずは登録を試みた

まずは本当に百度Baiduでアカウント作成ができないか試してみました。

電話番号、ユーザー名、パスワードなどを入力してSMS認証をしてみたところ、「暂不支持海外及港澳台地区注册」と言う表示が出てきました。

これを翻訳サイトで調べてみると「海外・香港・マカオ・台湾登録には対応していない」と表示されているようですね。

中国からしたら日本も海外なので、表面上は登録できなくなっています。

あくまで表面上ですがねw

アプリからアカウントを作成する

さすが中国です。ちゃんと抜け穴を用意してくれていましたw

アプリの検索で「小度」と検索すると上記のアプリが出てきます。私がインストールしたのは「小度音箱」と言うアプリです。

インストール後、通知に関しては「許可しない」を選択

さらに位置情報も中国に知られるの怖いので、「許可しない」を選択します。

中央にある〇にチェックを入れてその下のボタンをタップします。

次の画面の下の左側に「注朋」みたいな漢字があるので、それをタップします。

そして日本を選択します。

電話番号に関しては+81が最初の「0」を表しているので

080-1234-5678

+81 80-1234-5678

になります。電話番号を入力したらその下のボタンをタップします。

するとBaiduからSMS認証の番号が送られてくるのでメモします。

次の画面では先ほどのSMSで送られてきたコードを入力します。

次に任意のアカウント名とパスワードを入力して青色のボタンをタップします。

Bluetoothの使用も「許可しない」でOK


連絡先へのアクセスは絶対に「許可しない」を選択します。これで百度Baiduアカウントの作成が完了しています。

百度Baiduにログインしてみよう

本当に先ほどの作業だけでアカウント作成できているのか確認してみます。


百度Baiduのログインのユーザー名とパスワードを入力してログインするボタンをクリックします。

するとSMS認証が出てくるので「確認コードを送信」ボタンをクリックします。


同様にスマホに受信した認証コードをメモします。

認証コードを入力します。


するとこの通り百度Baiduのサイトにログインできましたね。

ただ、このままだと私は怖いので電話番号を無料で手に入る別のものに変更しました。

SMS認証用の電話番号を変更しよう

やはり中国に自分の電話番号を残しておくのはリスクなので、登録している電話番号を変更します。

電話番号を無料で取得できるアプリ「SMS認証突破アプリtextPlusの設定方法」に設定方法を詳しく掲載しているので参考までにご覧ください。

あ左側の上から二番目辺りのメニュー(翻訳するとバインド電話)をクリックして、青色のボタンをクリックします。

あバインドしたい電話番号に先ほど「textPlus」で取得した電話番号を入力します。

「textPlus」の中央の電話マークをタップすると、百度baiduからSMSメッセージが届きます。同様に設定すると

このように登録している電話番号が変わりました。

以上で「[2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法」の説明を終了いたします。

さいごに

トランプ大統領次第

中国側もトランプ大統領に攻め入るスキを与えたくないのが現状でしょうね。
百度baiduのサイトを見ましたが、違法ファイルが普通に山盛りでダウンロードできるような状況なので、新しい火種になりそうなんでしょね(笑)

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン

SEO対策では必須のキーワードとディスクリプションをワードプレスに追加する方法です。 関連記事: ホームページにパスワードを設置する方法 ワードプレスのメンテナンスモード 管理画面でお問合せメールの確 …

EC-CUBE特定の商品ステータスのみを特定の箇所に表示させる

代引きが出来ない商品やメール便が対応できない商品を目立たせたい時などに利用できます。 関連記事: WordPressのfeedが9時間ずれてしまう時の改善方法 EC-CUBEにワードプレスの新着情報を …

ワードプレスのプラグインCustom Field Suiteの使い方

Custom Field Suiteを入れたもののどうやって使うんだろうって人向けの細かい使い方をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 簡単にカ …

no image

メールソフトのインストール【サンダーバード】

オリジナルのメールアドレスを取得しただけではメールは使用できません。今回ご紹介するのは無料で使えるサンダーバードと言うメールソフトです。 関連記事: メールソフトの設定【サンダーバード】

ワードプレスでページごとにレイアウトを変える方法

ワードプレスでブログを運営中で特定のページだけカスタマイズしたいなんて事ありませんか? はじめに 企業ページを制作する際に、通常の固定ページと商品情報を掲載するページの場合どうしてもレイアウトが違う為 …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト