稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

【品切れ】ゆうパケットポストminiを郵便局窓口以外で手に入れる方法

投稿日:2024年2月10日 更新日:

ゆうパケットポストminiの需要がすごいですね

はじめに

ゆうパケットポストminiは一般的には郵便局窓口でしか手に入らない事になっていますが、別の方法があるのを知っていますか?

私はこのように月に約100件以上販売していますが、ほとんどがゆうパケットポストminiでの発送です。

注意事項

誰でも出来るわけではないです

郵便局はわざと遅らせてる?

ゆうパケットポストminiは需要の増加でもうそろそろ半年になりますが品切れでまだまだ手に入らない状況が続いています。

まぁ郵便局側からすると

商品名 送料 シール、梱包費用 合計
ゆうパケットポストmini 150円 20円 170円
ゆうパケットポスト 200円 5円 205円

と合計金額で見ると35円の差となりますが、見るべきところはそこではありません。
送料だけで見ても50円も変わってきます。

ゆうパケットポストminiの供給が間に合わない場合は、常に高い50円の単価を上げ続けられ唯一徳をするのかは誰が考えても理解できるでしょう。

ゆうパケットポストminiの入荷ペース

現在色々な郵便局をはしごしている人もたくさんいらっしゃると思います。5件回って10枚程度手に入れば良い方でしょう。

ゆうパケットポストminiの需要が増えだした10月~11月くらいから12月くらいまではおおよそ月に1回50枚のペースで手に入っていましたが、2024年の1~2月頃から1か月半に1回50枚のペースでしか入荷がしてきません。

基本的に1ロット50枚が各郵便局に回ってきている状況です。

なのでゆうパケットポストminiは今後さらに手に入らなくなる可能性があります。

クソの転売ヤーが原因の一旦

多分ではありますが私と同じ方法で手に入れているのでしょうか、クソの転売ヤーのせいで手に入らなくなってきています。

ラクマだけでも9,000件も出店しています。

販売中に絞ると5,000件に減っています。

この件数を見て頂けるとわかりますが、4,000件も購入したと考えると転売ヤーが原因と考えるよりも購入者が原因ですね。

1枚20円のものが1枚50円や100円もの価格なので2.5倍から5倍以上の価格で売れています。

ただ、ラクマの場合はポイントがあるのでポイントを利用して購入している人も多いのかもしれませんが、購入者がいなければ転売ヤーも儲けられないので転売ヤーから購入しない事が早く手に入る一因となる事を理解してください。

ゆうパケットポストminiを手に入れる方法

ゆうパケットポストminiは郵便局のサイトにも書かれている通り、現在は郵便局でしか販売していません。一般的に郵便局で手に入れる=郵便局の窓口に依頼する形だと考えるでしょう。

ただ、企業として郵便局と契約している会社も多く郵便物を集荷に来てくれる人もいらっしゃいます。

ただ、この情報を公開する事で悪用される転売ヤーなどがいる可能性を考えると安易に公開する事に躊躇しています。

なので、

  • 郵便局が郵便物の集荷に来ている
  • 転売目的でない

この2つか当てはまる人に限りこちらのnoteで情報を公開しています。無料だと誰でも手に入れられるので有料設定にしています。

このnoteを読んで頂ければわかりますが、簡単に50部づつ手に入れる事ができ、時間がある時はちらっと近所の郵便局をまわるのも良いかもしれませんね。

以上でゆうパケットポストminiを郵便局窓口以外で手に入れる方法の説明を終了致します。

さいごに

郵便局は役所体質

相変わらず役所体質が抜けておらず配達局員の人数人に話を聞きましたが、現場の責任がやたら重く意味のない対応をたくさんさせられる事と、局長は自分の代で問題さえ起きなければ良いと言う考え方でしかないと聞いたので、相変わらずユーザー目線ではないなと感じております。

 

-ちょっとした紹介やニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Gooogleの著作権侵害による削除依頼をしてみた

ある日うちが取り扱いをしている商品が詐欺サイトに掲載されていたので早速Googleさんにお願いしてみました 関連記事: googleマップの登録方法

トレジャムは安全なのか詐欺なのか

最近トレジャムと言う業者から来たメールがちょっと怪しいので注意喚起も兼ねてご紹介いたします。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 …

UPS利用時に税関との関税トラブル

UPSの荷物が一か月以上届かなったのと、かなりレアケースだったようでその記録を他の人の為にも記載致します。 関連記事: Jetpackのメール記事投稿 画像をクリックしてテキストを表示させる 【Wor …

お名前ドットコム

お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる

お名前.comでドメインを取得した人は気を付けてくださいね。 情弱な人ほど騙されやすいのでしっかりと調べましょう 関連記事: お名前.comでドメインを取得する方法 お名前.comのドメインをさくらサ …

記事に関するお問合せ時の注意

私が過去に書いている記事についてお問合せをして頂くのは問題ありませんが、自分勝手な内容だと返信できません。 関連記事: contact form 7を全ページに表示させ記事と連携させる方法

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊