稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

googleアナリティクスでこのページにアクセスできませんと表示される

投稿日:2020年2月29日 更新日:

googleアナリティクスは無料で誰でも使えるツールと書かれているが条件があるみたいです。

はじめに

先日クライアント様のHPにGoogleアナリティクスを設置しようとしましたが、「このページにアクセスできません」と表示され使用できませんでした。
その理由について解説致します。

Googleアナリティクスにアクセス


まずはgoogleアナリティクスにログインします。
私と同じように「このページにアクセスできません」と表示されている場合はGoogleアカウントの年齢を調べてみます。

Googleアカウントにアクセス


次はGoogleアカウントにアクセスして、個人情報→生年月日を調べます。

ここで13歳未満になっていませんか?
私の場合は2020年で2019年のアカウントだったので1歳となり、利用できなかった可能性が高いです。

なので「このページにアクセスできません」と表示された場合は

新しくアカウントを作成しなおす

と言う形になります。

youtubeにアクセス

13歳未満だとyoutubeも同じように見る事が出来なくなっています。
親御さんはgoogleアカウントを使って子供のアカウントに制限をかけるようにするのは良さそうですね。

さいごに

フォーラムにも書かれていなかった

13歳未満はgoogleアナリティクスを利用できないとフォーラムなどを調べても出てこなかったので少し焦りました。
実際会社の設立を生年月日として登録されている方もいらっしゃるようなので、この辺りは注意が必要ですね。

-ちょっとした紹介やニュース
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トレジャムは安全なのか詐欺なのか

最近トレジャムと言う業者から来たメールがちょっと怪しいので注意喚起も兼ねてご紹介いたします。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 …

川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

過去に川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オファー】と言う記事を書かせて頂きましたが追加でお知らせしたい事があったので書かせて頂きました。 関連記事: 川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オフ …

【品切れ】ゆうパケットポストminiを郵便局窓口以外で手に入れる方法

ゆうパケットポストminiの需要がすごいですね 関連記事: 関連記事はありません。

左上に出る「〇が次の許可を求めています」を消す

Googleクロームを使用中に左上に「〇が次の許可を求めています」と出るのうっとおしい 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を …

no image

鼻毛カッターのランキングサイトを作りました

鼻毛カッターに関するホームページを制作致しました。 関連記事: 関連記事はありません。