ちょっとした紹介やニュース

googleアナリティクスでこのページにアクセスできませんと表示される

投稿日:2020年2月29日 更新日:

googleアナリティクスは無料で誰でも使えるツールと書かれているが条件があるみたいです。

はじめに

先日クライアント様のHPにGoogleアナリティクスを設置しようとしましたが、「このページにアクセスできません」と表示され使用できませんでした。
その理由について解説致します。

Googleアナリティクスにアクセス


まずはgoogleアナリティクスにログインします。
私と同じように「このページにアクセスできません」と表示されている場合はGoogleアカウントの年齢を調べてみます。

Googleアカウントにアクセス


次はGoogleアカウントにアクセスして、個人情報→生年月日を調べます。

ここで13歳未満になっていませんか?
私の場合は2020年で2019年のアカウントだったので1歳となり、利用できなかった可能性が高いです。

なので「このページにアクセスできません」と表示された場合は

新しくアカウントを作成しなおす

と言う形になります。

youtubeにアクセス

13歳未満だとyoutubeも同じように見る事が出来なくなっています。
親御さんはgoogleアカウントを使って子供のアカウントに制限をかけるようにするのは良さそうですね。

さいごに

フォーラムにも書かれていなかった

13歳未満はgoogleアナリティクスを利用できないとフォーラムなどを調べても出てこなかったので少し焦りました。
実際会社の設立を生年月日として登録されている方もいらっしゃるようなので、この辺りは注意が必要ですね。

-ちょっとした紹介やニュース
-, ,

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PHPが無料で学べるpaizaが凄い!

PHPの本を買っては読まなくなりを3回ほど連続でやってしまい、でもPHPを身に着けたい!そんな時にpaizaに出会いました。

windows10でone driveを無効にする方法

こゆ意図せずに出てこられるのは非常に腹立たしい

Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法

windows10を利用している人で誤変換データ収集にって出るやつ消したいよね

gmailの裏技発見したったったwww

gmailの裏技発見したったったwww

記事に関するお問合せ時の注意

私が過去に書いている記事についてお問合せをして頂くのは問題ありませんが、自分勝手な内容だと返信できません。

人気の副業記事(24時間で更新)