稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

Googleアナリティクスにユーザー(自社)を追加する方法

投稿日:2020年2月15日 更新日:

クライアント様側のGoogleアナリティクスの情報を自分の持っているアカウントからアクセスできるようにする設定方法です。

はじめに

クライアント様自信がGoogleアナリティクスの情報をお持ちで、自社でアクセス解析の情報を確認する方法を解説します。
設置や登録はしたもののやり方がわからないケースなどに利用できます。

ユーザー様側でして頂く設定

Googleアナリティクスにログイン後、左下の設定ボタンをクリックします。

アカウントユーザーの管理をクリックします。

現在のアカウントの権限が表示されるので右上の「+」ボタンをクリックします。

ユーザーを追加をクリックします。

メールアドレスと言う項目に自分のGoogleアナリティクスに設定しているメールアドレスを入力し、権限を選択します。
あくまでクライアント様側に権限があるので、ユーザー管理のチェックは外しておきました。

アカウントの権限と言う画面に戻るので、こちらに自分のメールアドレスが表示されているのを確認します。

そして「Googleアナリティクスアカウントへのアクセスが許可されました」と言うタイトルのメールが届きます。

こちらのメールが届いた段階で自分のgoogleアナリティクスにログインすると、クライアント様側の情報が表示されます。

あとは自社サイドでコードの取得などを行い、設置をする事も出来るのでセキュリティ的にも安心安全ですね。

以上でGoogleアナリティクスにユーザー(自社)を追加する方法の説明を終了致します。

さいごに

コミュニティは知識が必要

googleのコミュニティ関係ですが、こちらはまったく知識のない方からすると意味のないコンテンツのように感じました。
Googleのサービスのわりには結構わかりにくく、知識のある人間でないとわからないのがデメリット。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カスタムフィールドをand条件で表示させる

AとBの条件に当てはまる場合に表示させると言う分岐?のやり方がわかったのでご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドをor条件で表 …

PHPのシングルクォーテーションとダブルクォーテーションの違い

PHPの勉強中です。次は'(シングルクォーテーション)と”(ダブルクォーテーション)の違いについての覚書です。 関連記事: echoで連結する際に.(ドット)と,(カンマ)の違いについて …

ワードプレスで使えるLightbox Plusプラグイン

画像をクリックすると別ページに飛ぶのはちょっと見ずらいですよね?そこで登場なのがLightbox Plusです。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 PDFファイ …

no image

cssのハックと確認方法

自分のホームぺージは見る人によってブラウザが異なります。表示が崩れている場合の事も考えて確認方法とcssのハック方法をご紹介いたします。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 スマホ画面の下に …

データベースのテーブルの追加と削除

もとからあるシステムのデータベースをいじるのって素人には勇気がいる内容ですよね。 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移 …