稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ECCUBE2系から4系への移行時に出たエラー

投稿日:2021年6月12日 更新日:

今まで順調に出来ていたのに、ある日のデータからエラーが出ました。

はじめに

ECCUBEの2系から4系へ移行しているなか、ある日の移行データから急にエラーが表示されました。
焦りましたがエラーログのおかげで解決できました。

注意事項

エラーログを見ても解決しない場合でも「インテグレートパートナー」に問合せしない方が良いです。
かなり高額を請求されてしまいます。

ある日急にエラーが出た


今まで受注一覧をクリックしても、問題なく表示されていたのですが、ある日データ移行後にクリックするとなかなか開かず、

このようにシステムラーが発生しました。正直めっちゃ焦りましたね。

って事でシステム設定→ログ表示をクリックします。

読み込むをクリックします。

2系ではエラーログと言う項目があったのですが、4系から全部表示されるイメージになっています。項目が多いので「error」などで検索すると簡単に見つかりました。

にゃるほど、マスターデータに9000の数字・・・あっあれや

2系のマスターデータを見ると「NP後払い決済完了」のIDの振り分けが「9000」で登録されていて、これがなかったため、システムエラーが表示されていたようです。

って事で、オーダーステータスに9000の登録

さらに、オーダーステータスカラーにも「9000」の登録をしました。

すると、問題なくひょうじされるようになりました。

あー安心しました。

って事でECCUBE2系から4系への移行時に出たエラーの説明を終了致します。

さいごに

ECCUBEは今後は絶対にオススメしない

これから新規で事業を立ち上げる時にショッピングカートを選ぶ場合、ECCUBEは絶対にお勧め出来ない。
フリマアプリしかり、Shopifyしかり、他のモールしかり、クレジットカードシステムを別途契約しないといけないのは面倒すぎる。
カスタマイズが自由に色々と出来るかもしれませんが、そもそも知識ありきなので、絶対に業者ありきになります。
「インテグレートパートナー」数社と色々と話をしましたが、カスタマイズなしのデザインテンプレートでも300万以上請求されるケースもありましたw

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加

カスタムフィールドを作ったものの、投稿画面側でどの記事にどの情報が入っているのかわからないので管理画面側で確認する方法をご紹介いたします。 関連記事: 【WordPress】lightning pro …

amazon seller centralでJANコード免除申請をする方法

JANコード免除申請もやってみれば簡単でした。 関連記事: アリエクスプレスで注文をキャンセルする方法 amazon seller centralでのブランド登録方法 amazon seller ce …

Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.が表示された時

「Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.」と表示されて何もできなくなってしまった人へ 関連記事: …

スパムコメントを自動で削除してくれるAkismet

ワードプレスをインストール時に最初からインストールされているAkismetの使い方をご紹介いたします 関連記事: 一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack シーサーブログにメニューを作る方法 …

【2020年最新版】アリエクスプレスでアフィリエイトリンクの貼り方

アリエクスプレスのアフィリエイトリンクは簡単に張り付ける事が出来ます。 関連記事: ワードプレスで短縮URLが使えるPretty Link Lite 本当のアクセス解析じゃなかった・・・リファラスパム …