稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ECCUBE2系から4系への移行時に出たエラー

投稿日:2021年6月12日 更新日:

今まで順調に出来ていたのに、ある日のデータからエラーが出ました。

はじめに

ECCUBEの2系から4系へ移行しているなか、ある日の移行データから急にエラーが表示されました。
焦りましたがエラーログのおかげで解決できました。

注意事項

エラーログを見ても解決しない場合でも「インテグレートパートナー」に問合せしない方が良いです。
かなり高額を請求されてしまいます。

ある日急にエラーが出た


今まで受注一覧をクリックしても、問題なく表示されていたのですが、ある日データ移行後にクリックするとなかなか開かず、

このようにシステムラーが発生しました。正直めっちゃ焦りましたね。

って事でシステム設定→ログ表示をクリックします。

読み込むをクリックします。

2系ではエラーログと言う項目があったのですが、4系から全部表示されるイメージになっています。項目が多いので「error」などで検索すると簡単に見つかりました。

にゃるほど、マスターデータに9000の数字・・・あっあれや

2系のマスターデータを見ると「NP後払い決済完了」のIDの振り分けが「9000」で登録されていて、これがなかったため、システムエラーが表示されていたようです。

って事で、オーダーステータスに9000の登録

さらに、オーダーステータスカラーにも「9000」の登録をしました。

すると、問題なくひょうじされるようになりました。

あー安心しました。

って事でECCUBE2系から4系への移行時に出たエラーの説明を終了致します。

さいごに

ECCUBEは今後は絶対にオススメしない

これから新規で事業を立ち上げる時にショッピングカートを選ぶ場合、ECCUBEは絶対にお勧め出来ない。
フリマアプリしかり、Shopifyしかり、他のモールしかり、クレジットカードシステムを別途契約しないといけないのは面倒すぎる。
カスタマイズが自由に色々と出来るかもしれませんが、そもそも知識ありきなので、絶対に業者ありきになります。
「インテグレートパートナー」数社と色々と話をしましたが、カスタマイズなしのデザインテンプレートでも300万以上請求されるケースもありましたw

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスで画面が真っ白になった時の対処法

ワードプレスって結構画面を真っ白にしている人多いですよね笑 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 【WordPress】lightning proでカスタムフィール …

ECCUBE2系から4系へ移行してみた

ECCUBE2系から4系へ移行が意外と簡単だったのでご紹介いたします 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出 …

WP-Membersのインストールと設定方法

ワードプレスを使った会員制サイトを作るならWP-Membersと言うプラグインがあれば非常に簡単に制作する事が出来ます。 関連記事: ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 会員制サイトが …

カスタムフィールドを使って計算 WordPress

ワードプレスのカスタムフィールドと言う機能を使って計算する方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 Custom Field Suiteの表示 …

FC2でブログを作る方法

FC2を使ってブログを作る方法をご紹介いたします。 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form FC2のアカウント登録方法 ワードプレスに目次を簡単に入れるTable of …