稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスの設定1【アップロード】

投稿日:2012年1月28日 更新日:

副業をする際に必須条件のブログ。導入費用は無料でインストールも非常に簡単なので誰でも簡単に始められます。広告を表示するも良し、アフィリエイトをするのも可能なのでお勧めです。

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのホームページにアクセスし、WordPressのダウンロードと書かれている部分をクリックし、ダウンロードを開始してください。

ワードプレスの保存

ワードプレスを保存するとこのようなファイルが出てきます。ファイルは圧縮してるのでファイルの解凍をしてください。

ファイルの解凍方法はこちら

ワードプレスの解凍

ワードプレスを解凍するとこのようなファイルが出来ます。

ファイル名「wordpress」となります。

ワードプレスのアップロード

ワードプレスを解凍後、FFFTPを軌道してください。

ワードプレスをアップロードするサーバーを選び、接続をクリックして下さい。

FFFTPの設定が完了していない方はこちら

まずはFFFTPの図のように左上にあるボタンをクリックしてください。すると「フォルダ変更」と言うボックスが出てきますのでそのボックスの右側のボタンをクリックしてください。

そして、その中にある先ほど解凍した「wordpress」と言うフォルダを選択してください。

すると先ほどのフォルダ変更に「wordpress」と書かれているのを確認し、OKをクリックしてください。

するとFFFTPの画面の左側に「wordpress」のフォルダの中身が表示されます。次はこの画面の中を全て選択してください。まとめて選択する際は右側のボックス内でクリックし、Alt+Aを一緒に押して下さい。すると全てが選択された状態になります。

全てが選択された状態でFFFTP左上の矢印マークのアップロードをクリックしてください。

全てのファイルがアップロードすればワードプレスのアップロードの完了です。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フォトショップで商品画像につける影テクニック番外編

先日ご紹介した商品画像に影をつける方法の評判が良かったので、私が良く使うテクニックを他にもご紹介いたします。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説 …

Googleマップを正しく表示させる方法

このページではGoogleマップが正しく読み込まれませんでした って出てしまう人続出ですね 関連記事: 新googlemapを簡単に埋め込む方法 新googlemapに吹き出しを作ろう GoogleM …

画像を簡単に軽く出来るサイト

画像を軽くさせるために縮小したり解像度を低くするのは時代遅れです。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ECCUBE4 …

ttfをwoffに簡単に変換できた!

ttfをwoffに簡単に変換できた! 関連記事: WEBフォントはcss3で簡単に使えた 会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】 コンタクトフォーム7からの迷惑メールを防ぐ方 …

ECCUBE2系から4系への移行時に出たエラー

今まで順調に出来ていたのに、ある日のデータからエラーが出ました。 関連記事: ECCUBE2系から4系移行時に出たNP後払い関連のエラー ECCUBE4で規格編集が出来ない場合 ECCUBE2系から4 …