副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスの設定1【アップロード】

副業をする際に必須条件のブログ。導入費用は無料でインストールも非常に簡単なので誰でも簡単に始められます。広告を表示するも良し、アフィリエイトをするのも可能なのでお勧めです。

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのホームページにアクセスし、WordPressのダウンロードと書かれている部分をクリックし、ダウンロードを開始してください。

ワードプレスの保存

ワードプレスを保存するとこのようなファイルが出てきます。ファイルは圧縮してるのでファイルの解凍をしてください。

ファイルの解凍方法はこちら

ワードプレスの解凍

ワードプレスを解凍するとこのようなファイルが出来ます。

ファイル名「wordpress」となります。

ワードプレスのアップロード

ワードプレスを解凍後、FFFTPを軌道してください。

ワードプレスをアップロードするサーバーを選び、接続をクリックして下さい。

FFFTPの設定が完了していない方はこちら

まずはFFFTPの図のように左上にあるボタンをクリックしてください。すると「フォルダ変更」と言うボックスが出てきますのでそのボックスの右側のボタンをクリックしてください。

そして、その中にある先ほど解凍した「wordpress」と言うフォルダを選択してください。

すると先ほどのフォルダ変更に「wordpress」と書かれているのを確認し、OKをクリックしてください。

するとFFFTPの画面の左側に「wordpress」のフォルダの中身が表示されます。次はこの画面の中を全て選択してください。まとめて選択する際は右側のボックス内でクリックし、Alt+Aを一緒に押して下さい。すると全てが選択された状態になります。

全てが選択された状態でFFFTP左上の矢印マークのアップロードをクリックしてください。

全てのファイルがアップロードすればワードプレスのアップロードの完了です。

関連記事

  1. AddQuicktagで投稿エディタに良く使うものを入れる方法

  2. A8の登録方法について

  3. 記事や固定ページにパスワードを設定する

  4. PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワードプレス)…

  5. クリックで位置を強調する方法

  6. メルカリの出品から発送までの流れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP