稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスの設定1【アップロード】

投稿日:2012年1月28日 更新日:

副業をする際に必須条件のブログ。導入費用は無料でインストールも非常に簡単なので誰でも簡単に始められます。広告を表示するも良し、アフィリエイトをするのも可能なのでお勧めです。

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのホームページにアクセスし、WordPressのダウンロードと書かれている部分をクリックし、ダウンロードを開始してください。

ワードプレスの保存

ワードプレスを保存するとこのようなファイルが出てきます。ファイルは圧縮してるのでファイルの解凍をしてください。

ファイルの解凍方法はこちら

ワードプレスの解凍

ワードプレスを解凍するとこのようなファイルが出来ます。

ファイル名「wordpress」となります。

ワードプレスのアップロード

ワードプレスを解凍後、FFFTPを軌道してください。

ワードプレスをアップロードするサーバーを選び、接続をクリックして下さい。

FFFTPの設定が完了していない方はこちら

まずはFFFTPの図のように左上にあるボタンをクリックしてください。すると「フォルダ変更」と言うボックスが出てきますのでそのボックスの右側のボタンをクリックしてください。

そして、その中にある先ほど解凍した「wordpress」と言うフォルダを選択してください。

すると先ほどのフォルダ変更に「wordpress」と書かれているのを確認し、OKをクリックしてください。

するとFFFTPの画面の左側に「wordpress」のフォルダの中身が表示されます。次はこの画面の中を全て選択してください。まとめて選択する際は右側のボックス内でクリックし、Alt+Aを一緒に押して下さい。すると全てが選択された状態になります。

全てが選択された状態でFFFTP左上の矢印マークのアップロードをクリックしてください。

全てのファイルがアップロードすればワードプレスのアップロードの完了です。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

オリジナルのメールアドレスの作り方

オリジナルのドメインを取得した際にやっぱり欲しいのはオリジナルのメールアドレス。gmailやyahooメールと違い安心感がありますので必ず取得するようにしてください。 関連記事: ドメインの申込み方法 …

さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】準備

ドメインを初めて移す方は不安ではありませんか?今回はさくらサーバーへの移管方法を詳しく説明させて頂きます。準備編になります。 関連記事: さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み カスタムフィ …

パソコンでスマホ用デザインを確認する方法

パソコンからでもスマホ用のレスポンシブデザインやスマホ用デザインを確認する方法があります 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 【2019年版】go …

no image

FFFTPの設定

FFFTPの設定はサーバーをレンタルする毎にしなければいけません。設定自体は特別必要な知識や技術はなく非常に簡単ですので今回で覚えておくと捗ります。 関連記事: iPhoneで独自ドメインのメール設定 …

JetpackのWP.me 短縮 URL

ブログ記事を紹介する時、長いURLをコピペするのが面倒な人もいらっしゃるでしょう。そんな人の為の機能です。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 PDFファイルの作 …