稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスの設定2【インストール】

投稿日:2012年2月4日 更新日:

ワードプレスのアップロードが完了すればいよいよインストールです。ワードプレスのインストールはこれだけ?と思ってしまうような内容です。ではインストールを方法を公開致します。

データベースの作成

データベースと聞くだけで難しく感じますよね。ここではデータベースを直接いじるわけではないので非常に簡単です。

まずはコントロールパネルにアクセスします。

左側のメニューのアプリケーションの設定内の、データベースの設定をクリックします。

次にデータベースの新規作成をクリックしてください。

記入する項目は「データベース名」に好きな文字列、データベース文字コードを「UTF-8」にし、データベースを作成するをクリックしてください。

こちらの画面に先ほど作成したデータベースが出来ていれば完了です。ワードプレスのインストールする際に使用するのがありますので以下をメモしてください。

  • データベース名
  • データベース ユーザ名
  • 接続パスワード
  • データベース サーバ

ワードプレスのインストール

ワードプレスのアップロードが完了していない方はこちら

ワードプレスのアップロード

ワードプレスのアップロードが終わりましたら次はドメインにアクセスしてみてください。このブログのドメインですと、「https://www.moco358.com」になります。

アクセスするとこの画面が出ますので「設定ファイルを作成する」をクリックして次に進んでください。

この画面でも同じように「次に進みましょう!」ボタンをクリックしてください。

この画面では先ほどデータベースの設定時にメモした内容を記入していきます。

ワードプレス データベースの設定の内容
データベース名 データベース名
ユーザー名 データベース ユーザ名
パスワード 接続パスワード
データベースのホスト名 データベース サーバ

全て記入しましたら「作成する」ボタンをクリックしてください。

こちらの画面でも「インストール実行」をクリックしてください。

これでいよいよワードプレスのインストールを実行します。

サイトタイトルはブログのタイトル、ユーザー名はログイン時のアカウント名、パスワードとメールアドレスを記入して「WordPressをインストール」ボタンをクリックしてください。

こちらでインストールの完了です。

ワードプレスにログイン

先ほどの画面のログインをクリックしてください。

ユーザー名、パスワードは先ほど記入した内容を記入し、ログインボタンをクリックして下さい。

こちらの画面が表示されましたらワードプレスのインストールは全て完了です。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加

カスタムフィールドを作ったものの、投稿画面側でどの記事にどの情報が入っているのかわからないので管理画面側で確認する方法をご紹介いたします。 関連記事: 【WordPress】lightning pro …

URLを入力するだけでfacebookのようなリンクを表示させる方法

リンクを入力するだけでアイキャッチや文章を表示させる方法をご紹介いたします。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 似顔絵イラストを …

ワードプレスの記事やカテゴリなどの各IDを調べる方法

ワードプレスには記事やカテゴリ、タグなどそれぞれIDがございます。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ワードプレスの分岐topページのみやその他表示 【EC-C …

スマホデザインで回転をさせたくない時に使えるテクニック

スマホデザインを作成する際に横向きの事は考えず作ってしまった場合に使えるテクニックをご紹介させて頂きます。 関連記事: ふわっと表示したらごっつカッコええやん ECCUBEのポイント関連のバグ スマホ …

Gmailを使ったメールの振り分け方法

Gmailを使ったメールの振り分け方法をご紹介致します。 関連記事: Custom Field Suiteの表示と分岐 カスタム投稿タイプを簡単に作れるワードプレスプラグイン 簡単にカスタムフィールド …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊