副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスの設定2【インストール】

投稿日:2012年2月4日 更新日:

ワードプレスのアップロードが完了すればいよいよインストールです。ワードプレスのインストールはこれだけ?と思ってしまうような内容です。ではインストールを方法を公開致します。

データベースの作成

データベースと聞くだけで難しく感じますよね。ここではデータベースを直接いじるわけではないので非常に簡単です。

まずはコントロールパネルにアクセスします。

左側のメニューのアプリケーションの設定内の、データベースの設定をクリックします。

次にデータベースの新規作成をクリックしてください。

記入する項目は「データベース名」に好きな文字列、データベース文字コードを「UTF-8」にし、データベースを作成するをクリックしてください。

こちらの画面に先ほど作成したデータベースが出来ていれば完了です。ワードプレスのインストールする際に使用するのがありますので以下をメモしてください。

  • データベース名
  • データベース ユーザ名
  • 接続パスワード
  • データベース サーバ

ワードプレスのインストール

ワードプレスのアップロードが完了していない方はこちら

ワードプレスのアップロード

ワードプレスのアップロードが終わりましたら次はドメインにアクセスしてみてください。このブログのドメインですと、「https://www.moco358.com」になります。

アクセスするとこの画面が出ますので「設定ファイルを作成する」をクリックして次に進んでください。

この画面でも同じように「次に進みましょう!」ボタンをクリックしてください。

この画面では先ほどデータベースの設定時にメモした内容を記入していきます。

ワードプレス データベースの設定の内容
データベース名 データベース名
ユーザー名 データベース ユーザ名
パスワード 接続パスワード
データベースのホスト名 データベース サーバ

全て記入しましたら「作成する」ボタンをクリックしてください。

こちらの画面でも「インストール実行」をクリックしてください。

これでいよいよワードプレスのインストールを実行します。

サイトタイトルはブログのタイトル、ユーザー名はログイン時のアカウント名、パスワードとメールアドレスを記入して「WordPressをインストール」ボタンをクリックしてください。

こちらでインストールの完了です。

ワードプレスにログイン

先ほどの画面のログインをクリックしてください。

ユーザー名、パスワードは先ほど記入した内容を記入し、ログインボタンをクリックして下さい。

こちらの画面が表示されましたらワードプレスのインストールは全て完了です。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EC-CUBEで各カテゴリーページに情報を表示させる方法

EC-CUBEでカテゴリーページごとに情報を入れる方法をご紹介

サーバーの申込み方法【サクラインターネット】

今回はホームページやブログを運営していく為に必要不可欠なサーバーの申込み方法です。

アクセストレードの登録方法

アクセストレードの登録方法です。

一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack

ワードプレスには自分の好きなプラグインを入れる事ができますが、沢山いれすぎると動きが遅くなってしまいますよね。そんな方におすすめのプラグインをご紹介いたします。

カスタムフィールドを使った()を使う計算WordPress

金額と時間から時給を割り出す計算が結構簡単だったのでご紹介させて頂きます。

人気の副業記事(24時間で更新)