稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ユーザーIDで分岐させる方法 WordPress

投稿日:2016年10月8日 更新日:

ワードプレスを使ったサイトを構築中にユーザーによる分岐をするケースもありますよね。

はじめに

記事の投稿者が管理者の場合とそれ以外の場合で表示させたいなと思いカスタマイズしてみました。

注意事項

PHPをいじるので必ず実験後にアップしましょう。

こういった条件で使えます

例えば、まずワードプレスの管理者が各ページを作成し、その後ユーザー登録して頂いた方に投稿したページを編集して頂くと言うケースです。


<?php
$post = get_post($post_id);
if ($post){
	$author = get_userdata($post->post_author);
	if ($author->ID != "1"):
?> 

ユーザーIDが1以外の場合ここの内容が表示されます

<?php 
endif;
}
?>

こうする事によってユーザーIDが1の場合は何も表示されず、逆に1以外の場合は内容に表示されるようになります。

管理者から別の人に記事の権限が移ると内容が表示されると言うアイデアから生まれた分岐です。何かに活用してやって下さい。

反対にする場合

PHPを勉強している人であれば上記の内容を反対にするのは簡単ですよね。


<?php
$post = get_post($post_id);
if ($post){
	$author = get_userdata($post->post_author);
	if ($author->ID == "1"):
?> 

ユーザーIDが1の場合ここの内容が表示されます

<?php 
endif;
}
?>

こうする事で、ユーザーIDが1の場合のみ表示させると言う事が出来ます。

以上でWordpressのユーザーIDで分岐させる方法の紹介を終了いたします。

さいごに

色々な分岐の方法がありますね

新しいサイトを構築中ですが、今回は色々な分岐をしているので非常に勉強になっています。PHPは知れば知るほど面白いので、良い暇つぶしになりました笑

カスタムフィールドでの分岐、ページごとの分岐、ユーザ-による分岐と色々な方法があるんだなと。

本当はもっと本格的にやっていきたいのですが、本業が忙しくなってきたので稼げる副業に時間が割けるようになってきたら再度色々と挑戦していきたいですね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECキューブで販売する為の最低限の設定その1

ECキューブをインストール後に最低限しておかないといけない設定です。長くなりそうなので今回はその1としております。 関連記事: 無料のお問合せフォームの作り方【FC2】 FC2ショッピングカートの商品 …

ECCUBE3の商品CSV登録が簡単でした

毎回トラブルがあるCSV登録ですがECCUBE3では結構すんなり登録が出来ました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方 …

ECCUBE4で規格編集が出来ない場合

ECCUBE4でCSV登録も管理画面からも規格が編集できない商品が出てきた場合 関連記事: ECキューブに商品登録する時はCSVを使おう アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック ti …

ECCUBE2系から4系への移行時に出たエラー

今まで順調に出来ていたのに、ある日のデータからエラーが出ました。 関連記事: ECCUBE2系から4系移行時に出たNP後払い関連のエラー ECCUBE4で規格編集が出来ない場合 ECCUBE2系から4 …

プラグインのインストール方法【ワードプレス】

ワードプレスは必要時に応じてプラグインをインストールする事でさまざまな機能を追加する事が可能です。今回はインストールの方法をご紹介いたします。 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました ワ …