稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

Googleアドセンスを申し込む前に

投稿日:2012年2月18日 更新日:

Googleアドセンスを申し込む際に色々とやらなければならない事がございます。今回はやらなければならない事を中心にご紹介させて頂きます。

アドセンス用のブログを選ぶ

ホームページを制作して、それに貼り付けるのも可能ですが無料のブログサービスを利用するのも一つの手です。個人的にはサーバーとドメインを借りて運営していくのをお勧め致しますが、初期費用を抑えたい方向けにアドセンスを利用できる無料ブログをご紹介いたします。

この中でも一番のお勧めは一番上のBloggerです。例えばFC2ブログを利用して運営した際、アドセンスの広告料として数%マージンがとれれますがBloggerですとアドセンスのマージンは一切とられません。また、アドセンスの導入も非常に簡単です。

アドセンス用のブログテーマを決める

まずはブログをどういった内容にするのかを決めます。ただし、アダルト系などはNGですのでご注意ください。

今回は考え方が2種類ございますので以下どちらの方法でもOKです。

とりあえずアドセンスの審査を通す為だけのブログ

裏ワザの一つなのですが、過去にブログの記事を投稿出来るシステムがございましたら約5~10記事ほど適当な内容のテーマで投稿します。ただし、一行のみや単語の羅列など、内容のない記事は審査が通りにくいです。

あらかじめテーマを決めて毎日、もしくは週1でブログを書く

アドセンスでサクッと稼げるから始めたい!って方には向かない方法です。この場合ですと時間はかかりますがブログを書く習慣をつけれる事、あとはちゃんとしたブログの内容となっている為、アドセンスの審査が通りやすくなっております。こちらも同じく5~10記事ほどの投稿が必要です。

アドセンスを開始する前に用意しておきたい物

  • アドセンス用の収益を振り込む銀行口座
  • ブログのコンテンツ

最低限この二つさえ用意しておけば問題ありません。ブログのコンテンツなのですが基本的にはテーマに沿った内容をお勧め致します。これは集客方法で詳しく書かせて頂きます。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SEO対策用文字数カウントを作ってみた

文字数を計算する時にわざわざ計算ボタンを押さなくても自動でカウントしてくれるようなシステムを制作致しました。 関連記事: SEO対策の実験サイトを制作しよう SEO対策で絶対にしてはいけない事 ECキ …

no image

大容量ファイルをメールで送る方法

写真や音楽データ、その他メールでは送信できない大容量ファイルをメールで送る方法です。実際はメールで送ると言うより、ファイルをアップロードし、ダウンロードURLをメールでお送りする事で大容量のファイルを …

ワードプレスの設定2【インストール】

ワードプレスのアップロードが完了すればいよいよインストールです。ワードプレスのインストールはこれだけ?と思ってしまうような内容です。ではインストールを方法を公開致します。 関連記事: ECCUBE3を …

稼げるサブキーワードの探し方

例えばSEO対策などでメインキーワードが決まっている場合、単一だけでなくサブキーワードもヒットさせたい時の探し方です。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッ …

no image

ワードプレスのテーマを直接いじらない小テーマ

ワードプレスで直接テーマをいじってしまうとアップデートの際今までのデータが全て消えてしまいます。そこで今回はアップデートしても影響を受けない子テーマについてお話しさせて頂きます。 関連記事: ネスタリ …