副業で稼ぐ仕組みの作り方

グーグルアドセンスで広告収入を得よう!

投稿日:2012年2月25日 更新日:

グーグルアドセンスとは、ブログやホームページに広告を張る事で広告収入を得る方法です。今回は申込み方法からご紹介いたします。

Google AdSenseにアクセスしよう

アドセンスの申込みはこちら

右上のGoogle AdSenseを初めて利用する場合こちらからのボタンをクリックして下さい。

アドセンスの申込みに必要な情報を記入

アドセンスの申込み記入例

ウェブサイトの URL
https://www.moco358.com/
ここにはWEBサイトやブログのURLを記入してください。
ウェブ サイトの言語
日本語
WEBサイトで基本的に使用している言語を記入してください。その下のチェックボックス二つはチェックを入れて下さい。
アカウントの種類
個人
一般の方は個人で問題ないと思います。
国または地域
日本
ここも日本で問題ないと思います。
アドセンスお支払い受取人の名前
川端淳弘
ここはお申込みされる方のお名前をお願い致します。
郵便番号
ここにはお住まいの郵便番号を記入して下さい。
都道府県
ここにはお住まいの都道府県を記入して下さい。
市/区
ここにはお住まいの市、または区を記入して下さい。
町村、番地
この欄には上は町村
下は番地とマンション名などを記入してください。
上記のお支払い受取人の名前で支払いを受け取ることに同意します。
ここにもチェックを入れてください。
電話番号
ご自身のお電話番号、携帯電話でもOKです。
Google AdSense を知ったきっかけは何ですか?
ここは当てはまるものを記入してください。
AdSense にお申し込みのお客様は、AdSense のプログラム ポリシーに従うことに同意する必要があります
この欄の三つチェックボックスにもチェックを入れて下さい。

グーグルアドセンスの申込み内容の確認

上部は先ほど記入した内容の確認して下さい。間違いがなければ下記の二つにチェックを入れてください。

こちらの内容はGmailの取得方法にて取得したGoogleアカウントを使ってログインします。

Gmailの取得方法

Googleアカウントにログイン

Gmailを取得した際のメールアドレスとパスワードを記入してログインしてください。

こちらの画面が表示されましたらグーグルアドセンスのお申込みが完了です。審査結果などはGmailに届きますので確認してください。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SEO対策の実験サイトを制作しよう

集客する為のサイトを作る為に実験サイトを作る事でのちのちかなり役立つ資産になってきます。

ECキューブの管理画面で商品画像がグレー

登録している商品を調べようとしたら商品画像が全てグレーの塗りつぶしになっていたので解決方法をご紹介いたします。

カスタムフィールドのループで出力数を決める

ループに登録されている情報を一部表示させたい場合に使えます。

AddQuicktagで投稿エディタに良く使うものを入れる方法

ワードプレスでは投稿エディタ色々とカスタマイズできますが、AddQuicktagと言うプラグインを使う事でさらに自分好みにする事が出来ます。

ワードプレスがアップデートできない&通知がこない時

ワードプレスのアップデートが出来ない時はプラグインに注目

人気の副業記事(24時間で更新)