副業で稼ぐ仕組みの作り方

youtubeに動画をアップロードする方法

投稿日:2014年8月2日 更新日:

youtubeに動画をアップロードするのって難しいと思っていませんか?意外と簡単なんですよ。

はじめに

ここ数年でyoutuberの話が多くなってきているのと、youtubeに動画をアップロードをする機会があったのでアップロードするまでの流れを紹介させて頂きます。

注意事項

動画とgmailアカウントは作っておきましょう

まずはyoutubeにアクセス

http://www.youtube.com/

とりあえずyoutubeにアクセスします。

そして右上にあるログインボタンをクリックします。

youtube1

するとgmailのアカウント画面に移行します。

youtube2

ここでパスワードを入力してログインをします。

動画をアップロードしよう

youtube3

これでyoutubeにログインできた状態になります。次は動画をアップロードしていきます。

先程の画面の右上にかかれているアップロードボタンをクリックします。

youtube4

 

もし別のアカウントを持っていた場合はこのような画面が出るのでOKをクリックして下さい。

youtube5

赤枠の部分に動画をドラッグアンドドロップすると動画をyoutubeにアップロードする事が出来ます。

動画の詳細を記載する

動画をアップロードするとその動画に対して簡単な説明を掲載する事が出来ます。

youtube6

左側の赤枠の上に動画のタイトル、そしてその下に動画の説明を記載できます。この部分を利用する事で検索をした際上位に表示させる事も可能です。

情報の入力が完了すると右上の公開ボタンをクリックします。

youtube7

動画を確認しよう

先程のURLをクリックするとyoutube動画が表示されます。

youtube8

 

これでyoutubeに動画をアップロードする方法の説明を終了いたします。

さいごに

これであなたもyoutuber

ここ最近?でもないですがyoutubeを使ってお小遣い稼ぎをする人が増えてきているようですね。

実際youtubeだけで生活するとなると何千万回の再生数が必要なので、そこまでは難しいかもしれませんが副業としては利用出来るんじゃないでしょうか。

とりあえずはyoutubeに動画をアップロードするクセをつけていく事を優先していかないといけません。

私自身もまだyoutubeに関しては使った事がないのでリンクの貼り方とか色々と勉強しつつ副業ブログで公開していこうかなと思います。

あっ、この記事と関係ありませんがアドセンスで安定して5,000円は稼げるようになりました笑

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack

ワードプレスには自分の好きなプラグインを入れる事ができますが、沢山いれすぎると動きが遅くなってしまいますよね。そんな方におすすめのプラグインをご紹介いたします。

カスタムフィールドを使った()を使う計算WordPress

金額と時間から時給を割り出す計算が結構簡単だったのでご紹介させて頂きます。

GoogleのWEBフォントを導入してみた

過去にもwebフォントに触れている記事は多いですが、googleさんのwebフォントの記事を書いていなかったなと思いアップしました。

ECCUBEの検索に商品IDを追加させる方法

ECCUBEはデフォルトだと検索機能は非常に弱いです。

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させる方法

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させたよー

人気の副業記事(24時間で更新)