稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

substr_count();は大文字小文字も判定

投稿日:2019年12月21日 更新日:

PHPをCodecademyで勉強中わからない箇所があったので

substr_count();の出題

Codecademyで現在substr_count();の項目を勉強しているのですが、obviousって文字列が何回表示されるかって所がありました。

出力結果には「5」と表示されているのですが、実際に数えると「6」あります。

???

と思い、xamppで自分の環境でも試しましたが同じく「5」と表示とされました。

もしかしてと思い、大文字と小文字をさらに追加すると出力結果がかわったので理解できました。

substr_count();は大文字も小文字も判断する

substr_count();は日本語だけで考えるとあまり関係ありませんが、横文字だと結構関係があるので、今後気を付けていきたいです。

疑問に感じる事が大切

ふとした疑問でも自分で調べて確かめるってのが結構必要ですね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み

前回に引き続きドメインの移管方法についてになります。 関連記事: シーサーブログにメニューを作る方法 サクラサーバーに転入する方法2015 さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】準備 ムームードメ …

amazonアフィリエイトの登録方法

もし、自分のお勧めしたい何かがあった時に非常にうれしいツールの一つがこのamazonアフィリエイトです。アマゾンの商品を自分のサイト経由で購入されると自分に少しお小遣いが入るイメージです。 関連記事: …

no image

記事や固定ページにパスワードを設定する

ワードプレスの記事や固定ページにパスワードを設定する方法をご紹介いたします。 関連記事: ブログに地図を貼り付ける方法 シーサーブログのトップページを作る方法 シーサーブログにメニューを作る方法 自動 …

【サブ垢用】電話番号なしでGmailを取得する方法

サブアカウント用でGmailを新しく取得する際に電話番号の登録なしでする方法 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form amazonのアカウントが審査されました Biz …

ワードプレスの分岐topページのみやその他表示

ワードプレスの表示・非表示の分岐っていつも忘れてしまうんですよね 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドをor条件で表示させる Googleアドセ …