副業で稼ぐ仕組みの作り方

substr_count();は大文字小文字も判定

投稿日:2019年12月21日 更新日:

PHPをCodecademyで勉強中わからない箇所があったので

substr_count();の出題

Codecademyで現在substr_count();の項目を勉強しているのですが、obviousって文字列が何回表示されるかって所がありました。

出力結果には「5」と表示されているのですが、実際に数えると「6」あります。

???

と思い、xamppで自分の環境でも試しましたが同じく「5」と表示とされました。

もしかしてと思い、大文字と小文字をさらに追加すると出力結果がかわったので理解できました。

substr_count();は大文字も小文字も判断する

substr_count();は日本語だけで考えるとあまり関係ありませんが、横文字だと結構関係があるので、今後気を付けていきたいです。

疑問に感じる事が大切

ふとした疑問でも自分で調べて確かめるってのが結構必要ですね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

cgiファイルで500エラーを出した時の覚書

クライアント様から、かなり古いサイトの修正希望で初めてcgiファイルをさわったので覚書です。

contact form 7で自動返信メールのカスタマイズ

ワードプレスでのお問い合わせフォームcontact form 7を導入後に、必ずやっておきたい自動返信メールのカスタマイズ方法を詳しく掲載させて頂きました。

amazonのインスタントストアの作り方

誰でも簡単にamazonの商品を使ってECサイトを作る事が出来ます。今回はインスタントストアの作り方をご紹介いたします。

さくらでディレクトリを隠す方法

ディレクトリ一覧や構造が見えるのってなんだか嫌ですよね。

ふわっと表示したらごっつカッコええやん

スクロールしたらふわっと表示されるやつ作ってみたよ

人気の副業記事(24時間で更新)