稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

substr_count();は大文字小文字も判定

投稿日:2019年12月21日 更新日:

PHPをCodecademyで勉強中わからない箇所があったので

substr_count();の出題

Codecademyで現在substr_count();の項目を勉強しているのですが、obviousって文字列が何回表示されるかって所がありました。

出力結果には「5」と表示されているのですが、実際に数えると「6」あります。

???

と思い、xamppで自分の環境でも試しましたが同じく「5」と表示とされました。

もしかしてと思い、大文字と小文字をさらに追加すると出力結果がかわったので理解できました。

substr_count();は大文字も小文字も判断する

substr_count();は日本語だけで考えるとあまり関係ありませんが、横文字だと結構関係があるので、今後気を付けていきたいです。

疑問に感じる事が大切

ふとした疑問でも自分で調べて確かめるってのが結構必要ですね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シーサーブログの作り方

副業やお小遣い稼ぎも出来るシーサーブログの作り方の紹介です。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form iPh …

ECCUBEの検索に商品IDを追加させる方法

ECCUBEはデフォルトだと検索機能は非常に弱いです。 関連記事: ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 EC-CUBE特定の商品 …

管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form

ワードプレス内でお問合せフォームからのメールの内容を確認出来るプラグインがございます。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた カスタムフィールドを簡単に導入出来るAd …

PHPでechoとprintの違いについて

PHPの初心者で必ず気になるのがechoとprintの違いだと思います。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 WordPress …

Contact Form 7の送信元をメールアドレスにする方法【さくら】

コンタクトフォーム7からのメールのメールアドレスと送信元が違うケースって結構ありますよね。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 ワードプレス全体にパスワードをかけるPasswor …