稼ぐ為の集客方法

Googleアナリティクス一覧のセッションなどのデータが表示されなくなった

投稿日:2017年4月29日 更新日:

久々にGoogleアナリティクスを見たらデータが表示されなくなっていた・・・

はじめに

Googleアナリティクスの仕様が変わったのがセッションや直帰率が表示されなくなっていました。
そこで、情報を表示させる方法をご紹介させて頂きます。

注意事項

新しい仕様?の可能性があるのでとりあえず表示されるまでは今回ご紹介させて頂くやり方でしのいでください。

あれ?表示されていない?

googleアナリティクスにログイン後セッション情報などが表示されている一覧ページのデータが表示されなくなっていました。

あれ?もしかしてデータが全部消えた?と思い、各ページを見てみるとこのようにデータは残っている

と言うことはgoogleアナリティクスの一覧ページのみデータが表示されなくなってしまっていました。

一覧に表示させる方法

調べてみると一覧ページに表示させることが出来るみたいです。

一覧ページに表示させたい項目の★をチェックし右下の「表を更新」をクリックします。

すると、このように★をチェックした箇所のみセッションなどの情報を表示させることが出来ました。

もし、登録しているサイト数が非常に多い場合はチェックを入れるのが面倒なのでフォルダの★にチェックを入れる事でまとめて表示させることが出来ます。

レポート情報

今回の方法はGoogle アナリティクス のレポートに書き込みがありました。

レポート内容はこちら

もし情報の更新があれば親切な誰かが教えてくれると思います

以上でGoogleアナリティクス一覧のセッションなどのデータを表示させる方法の説明を終了致します。

さいごに

今だけちゃうかな

googleの事なんで、ずっとこのままってことはないと思います。
今現在だけの仕様だと思うのでとりあえずは待つしかなさそうですね

私は多数のサイトを運営していますが毎日アクセス解析を見る事も今はないのでデータさえとれれば良いかなと考えています。

SEOの会社やHP制作などのWEB関連の会社は、今回の仕様変更?は非常に面倒なんじゃないかなと思います。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新googlemapに吹き出しを作ろう

新googlemapに変ったら吹き出しの作り方も全部変わっててどうやればいいんだって人向けです。

ワードプレスにQRコードを簡単に作成出来るプラグイン

ワードプレスにはQRコードのプラグインって色々とありますが、多分一番簡単に導入出来るプラグインなのではないでしょうか

FC2でブログを作る方法

FC2を使ってブログを作る方法をご紹介いたします。

wp-block-library-cssを削除する方法

いつの間にかあったwp-block-library-cssを削除する方法をご紹介いたします。

yahooリスティング広告らくアドの利用方法

yahooリスティング広告の使い方がわからない方はらくアドを利用してみませんか?

人気の副業記事(24時間で更新)