稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

Googleアナリティクス一覧のセッションなどのデータが表示されなくなった

投稿日:2017年4月29日 更新日:

久々にGoogleアナリティクスを見たらデータが表示されなくなっていた・・・

はじめに

Googleアナリティクスの仕様が変わったのがセッションや直帰率が表示されなくなっていました。
そこで、情報を表示させる方法をご紹介させて頂きます。

注意事項

新しい仕様?の可能性があるのでとりあえず表示されるまでは今回ご紹介させて頂くやり方でしのいでください。

あれ?表示されていない?

googleアナリティクスにログイン後セッション情報などが表示されている一覧ページのデータが表示されなくなっていました。

あれ?もしかしてデータが全部消えた?と思い、各ページを見てみるとこのようにデータは残っている

と言うことはgoogleアナリティクスの一覧ページのみデータが表示されなくなってしまっていました。

一覧に表示させる方法

調べてみると一覧ページに表示させることが出来るみたいです。

一覧ページに表示させたい項目の★をチェックし右下の「表を更新」をクリックします。

すると、このように★をチェックした箇所のみセッションなどの情報を表示させることが出来ました。

もし、登録しているサイト数が非常に多い場合はチェックを入れるのが面倒なのでフォルダの★にチェックを入れる事でまとめて表示させることが出来ます。

レポート情報

今回の方法はGoogle アナリティクス のレポートに書き込みがありました。

レポート内容はこちら

もし情報の更新があれば親切な誰かが教えてくれると思います

以上でGoogleアナリティクス一覧のセッションなどのデータを表示させる方法の説明を終了致します。

さいごに

今だけちゃうかな

googleの事なんで、ずっとこのままってことはないと思います。
今現在だけの仕様だと思うのでとりあえずは待つしかなさそうですね

私は多数のサイトを運営していますが毎日アクセス解析を見る事も今はないのでデータさえとれれば良いかなと考えています。

SEOの会社やHP制作などのWEB関連の会社は、今回の仕様変更?は非常に面倒なんじゃないかなと思います。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログに地図を貼り付ける方法

ブログを使って、誰でも簡単に地図を掲載する方法をご紹介いたします。 関連記事: 記事や固定ページにパスワードを設定する URLを入力するだけでfacebookのようなリンクを表示させる方法 シーサーブ …

Fetch as Googleで「一時的にアクセスできません」が解決した

完全ではないと思いますが、今のところこの方法をすると解決できたみたいです。 関連記事: ノロウイルスの治し方 Merchant Centerから商品を再アップロードする方法 急にショッピングサイトの売 …

SEO対策の実験サイトを制作しよう

集客する為のサイトを作る為に実験サイトを作る事でのちのちかなり役立つ資産になってきます。 関連記事: SEO対策で絶対にしてはいけない事 SEO対策用文字数カウントを作ってみた さくらサーバーにドメイ …

FC2でブログを作る方法

FC2を使ってブログを作る方法をご紹介いたします。 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form FC2のアカウント登録方法 ワードプレスに目次を簡単に入れるTable of …

本当のアクセス解析じゃなかった・・・リファラスパム編

新しくサイトを立ち上げて順調にアクセスが伸びているなぁって思ったら、それは本当のアクセスじゃないかもしれません。 関連記事: アリエクスプレスに登録してみた 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を …