稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方 稼ぐ為の集客方法

稼げるサブキーワードの探し方

投稿日:2012年9月8日 更新日:

例えばSEO対策などでメインキーワードが決まっている場合、単一だけでなくサブキーワードもヒットさせたい時の探し方です。

はじめに

ホームページやブログなどWEBサイトを副業時に立ち上げる時にメインキーワードとサブキーワードを決めると思います。今回はメインキーワードが決まっている方向けにサブキーワードを簡単に決めれる方法をご紹介いたします。

もくじ

注意事項

今回はgoogleでの検索結果での話です。yahoo!とは若干数字が変わってくるのでご注意ください。

Google Adwordsって何?

あれっす。一番上に出てるやつ

まず、Google Adwordsって言うのは検索結果の一番上の広告欄の事なのです。

言葉だけだと分かりずらいので画像で見た頂きましょう。

今回は「エステコスメ」と言うキーワードでの検索結果です。

これはgoogleにお金を払って、この広告枠に掲載して頂くって事です。左側と右側の違いなどは詳しい説明は今回は省きます。

何故サブキーワードに関係するの?

これがどうサブキーワードに関係するかと言いますと、このgoogle adwordsを使用した方ならわかると思いますが、広告を出したいキーワードを入力する時に同時に関連するキーワードが出てきます。

何故かと言うとGoogleも同時にたくさん広告を出してもらえるほうが儲かるからこのような機能がついています。

もちろんこの機能は無料で使えます

使い方(簡易)

まずは見てみよう

無料で使えるGoogle Adwordsのキーワード検索はこちら

使い方は非常に簡単で、まずは下のこの文字をここに入力と書かれている部分を入力します。この場合は「1895」「ikaades」かな?

ここの文字は少し間違えていても問題ありません。

この文字の入力がクリアできれば上のボックスにキーワードを入力します。

文字入力・・・こいつできる

これ、なかなか成功しないよね

もしも、文字入力がうまくいかない時はキーボードの「F5」を押してページを更新して下さい。

そうする事でこの文字が変化していきますので解りやすい文字が出るまで粘るのも一つの手です。

数字の見方について

調べ方は色々あります

ある程度キーワードが決まっている場合

この場合はキーワードの部分に決まっているキーワードを全て入力して下さい。

とりあえず思いつく限りのキーワードをぶち込んでいきます。

メインキーワードのみ

キーワードにメインキーワードのみ入力するとキーワード候補に関連して、一緒に検索されるようなキーワードが出てきます。この中から判断するのもありかなと。

数字などの判断方法

  • 競合性
  • グローバル月間検索ボリューム
  • ローカル月間検索ボリューム

とこの三つがありますが、どこを見れば良いのか?

とりあえずは競合性ローカル月間検索ボリュームのみで大丈夫です。

エステコスメとエステ化粧品だと競合性はエステ化粧品の方が高いのにかかわらず月間検索ボリュームが少ないですよね?

と言う事はエステコスメの方がキーワードとしてはおいしいと言う意味です。

私が作ったエステコスメのサイトは2012/9/8現在4位にいます。

制作してから一年後くらいでコンテンツ量は少ないですが、隙間のキーワードを狙えばこのように上位表示も可能です。

さいごに

キーワードは稼ぐのに重要

副業にしろ本業にしろ、キーワードを決めるのは非常に重要です。

このキーワードを制すれば必ず稼げるようになっていきます。気になるキーワードは一度全て調べてみましょう。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方, 稼ぐ為の集客方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新しいユーザー権限が作れるUser Role Editor

ワードプレスで新しい権限を作れるって知っていましたか? 関連記事: 投稿のビジュアルにcssを反映させる シーサーブログにメニューを作る方法 ワードプレスのメンテナンスモード ワードプレスで簡単にステ …

ネクストエンジンとアマゾンで在庫連携をする方法

ネクストエンジンって直感的に色々とわかりにくいよね。 関連記事: Shopifyペイメントの設定とチャージバック 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 ECC …

投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加

カスタムフィールドを作ったものの、投稿画面側でどの記事にどの情報が入っているのかわからないので管理画面側で確認する方法をご紹介いたします。 関連記事: 【WordPress】lightning pro …

検索結果に著者情報を掲載する方法

googleの検索結果に著者の情報を掲載させる方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ Yahoo! …

WordPressでCSV登録が出来るReally Simple CSV Importer

とにかく沢山のデータをワードプレス上に登録しなければいけない場合、1つづつ入力するのってバカらしいですよね。 関連記事: ワードプレスで記事の投稿数を表示させる方法 カスタムフィールドで画像を出力する …