稼ぐ為の集客方法

稼げるサブキーワードの探し方

例えばSEO対策などでメインキーワードが決まっている場合、単一だけでなくサブキーワードもヒットさせたい時の探し方です。

はじめに

ホームページやブログなどWEBサイトを副業時に立ち上げる時にメインキーワードとサブキーワードを決めると思います。今回はメインキーワードが決まっている方向けにサブキーワードを簡単に決めれる方法をご紹介いたします。

もくじ

注意事項

今回はgoogleでの検索結果での話です。yahoo!とは若干数字が変わってくるのでご注意ください。

Google Adwordsって何?

あれっす。一番上に出てるやつ

まず、Google Adwordsって言うのは検索結果の一番上の広告欄の事なのです。

言葉だけだと分かりずらいので画像で見た頂きましょう。

今回は「エステコスメ」と言うキーワードでの検索結果です。

これはgoogleにお金を払って、この広告枠に掲載して頂くって事です。左側と右側の違いなどは詳しい説明は今回は省きます。

何故サブキーワードに関係するの?

これがどうサブキーワードに関係するかと言いますと、このgoogle adwordsを使用した方ならわかると思いますが、広告を出したいキーワードを入力する時に同時に関連するキーワードが出てきます。

何故かと言うとGoogleも同時にたくさん広告を出してもらえるほうが儲かるからこのような機能がついています。

もちろんこの機能は無料で使えます

使い方(簡易)

まずは見てみよう

無料で使えるGoogle Adwordsのキーワード検索はこちら

使い方は非常に簡単で、まずは下のこの文字をここに入力と書かれている部分を入力します。この場合は「1895」「ikaades」かな?

ここの文字は少し間違えていても問題ありません。

この文字の入力がクリアできれば上のボックスにキーワードを入力します。

文字入力・・・こいつできる

これ、なかなか成功しないよね

もしも、文字入力がうまくいかない時はキーボードの「F5」を押してページを更新して下さい。

そうする事でこの文字が変化していきますので解りやすい文字が出るまで粘るのも一つの手です。

数字の見方について

調べ方は色々あります

ある程度キーワードが決まっている場合

この場合はキーワードの部分に決まっているキーワードを全て入力して下さい。

とりあえず思いつく限りのキーワードをぶち込んでいきます。

メインキーワードのみ

キーワードにメインキーワードのみ入力するとキーワード候補に関連して、一緒に検索されるようなキーワードが出てきます。この中から判断するのもありかなと。

数字などの判断方法

  • 競合性
  • グローバル月間検索ボリューム
  • ローカル月間検索ボリューム

とこの三つがありますが、どこを見れば良いのか?

とりあえずは競合性ローカル月間検索ボリュームのみで大丈夫です。

エステコスメとエステ化粧品だと競合性はエステ化粧品の方が高いのにかかわらず月間検索ボリュームが少ないですよね?

と言う事はエステコスメの方がキーワードとしてはおいしいと言う意味です。

私が作ったエステコスメのサイトは2012/9/8現在4位にいます。

制作してから一年後くらいでコンテンツ量は少ないですが、隙間のキーワードを狙えばこのように上位表示も可能です。

さいごに

キーワードは稼ぐのに重要

副業にしろ本業にしろ、キーワードを決めるのは非常に重要です。

このキーワードを制すれば必ず稼げるようになっていきます。気になるキーワードは一度全て調べてみましょう。

関連記事

  1. EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させる方法

  2. スパムコメントを自動で削除してくれるAkismet

  3. Jetpackの購読

  4. AddQuicktagで投稿エディタに良く使うものを入れる方法

  5. さくらでディレクトリを隠す方法

  6. youtubeに動画をアップロードする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP