稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

被リンクのつけ方の考え方【SEO対策】

投稿日:2012年5月26日 更新日:

今回はSEO対策の外部対策において重要な被リンクのつけ方の考え方です。これは前回の被リンクの考え方に通ずる物がありますので合わせてお読みください。

はじめに

前回の被リンクの考え方【SEO対策】を読んだ上で今回の記事をお読みいただくと内容がわかりやすくなります。今回は被リンクのつけ方の考え方をご紹介いたします。

もくじ

  1. 口コミは人それぞれ
  2. 勧め方と伝え方
  3. 信用されるのは20歳?50歳?
  4. 転職してきた50歳と勤め上げた50歳
  5. グループ会社の店長お勧めか違う会社同士の店長お勧め
  6. さいごに

注意事項

今回の被リンクも同様に今現在のSEO対策の一つとして有効ですが、この先は自作自演の被リンクがNGになる可能性がございますので自己責任でお願いいたします。

口コミは人それぞれ

あのお店マジ良かったわぁ、いやマジで・・・

もしあなたが感動した時に伝えるとして、どう言葉にしますか?この時の言葉は伝える人の生活の中で得た知識や言葉遣い、男女や年齢でかわってきます。まずはこの事を頭に入れた状態でこれからの記事をお読みください。

勧め方と伝え方

伝え方は人それぞれ、感動する点も人それぞれ

まったく同じ言葉、同じ方法で伝えていると何かおかしく感じませんか?

被リンクをつける場合は出来るだけ全て違う文章にする事をお勧めします。

被リンクをつける時に、まったく同じ言葉での被リンクばかりの場合はGoogle先生からペナルティを受ける場合が多く、その多くが安いSEO会社に頼んだ場合同じキーワードの被リンクで順位が圏外になったケースが非常に多いので注意して下さい。

信用されるのは20歳?50歳?

同じ価格で同じジャンルのエステだとどちらに行きたい?

例えば、テレビで同じエステティシャン2人、1人は20歳でもう一人は50歳の場合あなたはどちらのお勧めするコースを受けてみたいですか??

なんとなくですが個人的には50歳のオススメは様々な経験上からだから効果がありそうに思いませんか?

これがドメイン年数が古い方が良いと言われている部分です。

転職してきた50歳と勤め上げた50歳

勤め上げている人の知識量は半端ない気がする

では、同じエステティシャンでも、小さい時からずっと自分も化粧やダイエットをし、アルバイトもエステや化粧品売り場で働いてきた女性の意見と、今まで美容関係に興味はあったが仕事はアパレル関係で最近美容業界に転職してきた女性のオススメする化粧品だとどちらを試してみたくなりますか?

古いドメインでも買い取って違うコンテンツにした場合はそこまで強いサイトにはなりません

グループ会社の店長お勧めか違う会社同士の店長お勧め

お勧めしている人の裏側を見た場合

もしも、同じグループ大手エステサロンの店長さん10人のオススメする化粧品と、まったく関係のないエステサロンの店長さん10人がお勧めする化粧品だとどちの方が良さそうだと思いますか?

ここではIPの分散率が高い方が良いと言われている理由です。

さいごに

同じキーワードがNGと言いましたが他の条件を満たしている&圧倒的に被リンクが多い場合は実はそんな事はなかったりします。

例えば検索エンジンで「いいえ」と調べてみてください。今現在でも「yahoo!」が一番上に出てきませんか?

これは昔から18歳以上ですか?→いいえを選択した時のリンク先がYahooが圧倒的に多かったからと言われています。なので、被リンク時のキーワードに関しては「分散しておいた方が安心」程度にお考えください。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

yahooリスティング広告のキーワード単価を調べる方法

そのキーワードにいくら支払えばクリックが見込めるのかわかりやすツールです。 関連記事: yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方

yahooリスティング広告の申し込み方法

yahooリスティング広告に申し込みする方法をわかりやすくご紹介 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ Yahoo地図に掲載する方法 yahooリスティング広告らくアドの利用方 …

シーサーブログにメニューを作る方法

シーサーブログを使って集客を意識したメニューの作り方をご紹介いたします 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ wp-block-librar …

自動相互リンクの作り方

紹介特典があり、なおかつ無料で自動相互リンクの作り方をご紹介いたします。 関連記事: もしもドロップシッピングの登録方法 A8の登録方法について EC-CUBE(2.11.5)のダウンロード方法 ホー …

検索結果に著者情報を掲載する方法

googleの検索結果に著者の情報を掲載させる方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ Yahoo! …