稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

自動相互リンクの作り方

投稿日:2013年4月13日 更新日:

紹介特典があり、なおかつ無料で自動相互リンクの作り方をご紹介いたします。

はじめに

導入が簡単な自動相互リンクのシステムで、かつ2ティア制の紹介機能がついている自動相互リンクシステムの導入方法をご紹介させて頂きます。

もくじ

注意事項

紹介特典は自分のサイトに導入したところからの登録でないと意味がないのでご注意ください。

サイトにアクセスしよう

まずはバナーをクリックしよう

自動相互リンク自動相互リンクシステムの申込みはこちら

自動相互リンクを申し込む場合は上のバナーをクリックします。

相互リンク1

そして、新規会員登録と書かれているボタンをクリックします。

会員登録をしよう

簡単登録

相互リンク2

会員登録は

  • ユーザーID
  • パスワード
  • パスワード確認
  • メールアドレス1

のみの入力だけなので非常に簡単です。

そして、そのまま確認画面→登録と進めてください。

メールをチェックしよう

届かない場合は迷惑メールフォルダをチェック

相互リンク3

登録をしたメールアドレス宛に先ほど登録したIDとパスワード、そしてURLが入ったメールが届きます。

まずはURLをクリックして下さい。

ダウンロードしよう

文字化けに注意してね

先ほどのURLをクリックするとユーザーデータの登録が完了いたします。

相互リンク4

そして、自動相互リンクのテンプレートをダウンロードします。テンプレートダウンロードをクリックしてください。

文字コード

相互リンク5

対応している文字コードを選択します。

もしも、対応している文字コードがわからない場合はとりあえず「UTF-8」を選びましょう。

そしてインストール後、文字化けをしているようであればそれ以外の文字コードを選択して再度インストールを行って下さい。

テンプレート選択

相互リンク6

そして、お好きなテンプレートを選択し決定ボタンをクリックします。

自動相互リンクの詳細設定

相互リンク7

こちらの項目はSEO対策として非常に重要な部分となっております。

タイトル
サイト名の相互リンク集や店舗名の相互リンク集などでOKです。
リンク希望URL
これは相手にリンクして欲しいURLなので基本的にはトップページにしましょう。稼げる副業ブログの場合だとhttps://www.moco358.com/になります。
アンカーテキスト
これはどんな言葉でリンクして欲しいかになります。オススメはサイトのタイトルを入力しましょう。このサイトの場合だと稼げる副業になります。

全ての内容を入力しましたら最後に

相互リンク8

ダウンロードボタンをクリックしてダウンロードしてください。

相互リンク9

そしてダウンロードしたファイルを解凍しておきましょう。

解凍方法がわからない方は圧縮と解凍をご覧下さい。

タイトルの入力

ファイルの一部をいじります

解凍したファイルの中にあるindex.phpと言うファイルの内容を一部を操作します。

相互リンク10

index.phpのファイルを右クリック→編集をクリックしてください。

相互リンク11

任意のタイトルを入力して下さい

と書かれている部分のみ変更します。

こちらも先ほどと同様にサイト名の相互リンク集や店舗名の相互リンク集と言う形で大丈夫だと思います。私の場合は稼げる副業の相互リンクとなります。

そして、変更が完了したら

相互リンク12

ファイル→上書き保存でファイルを保存しましょう。

アップロードしよう

FFFTPを使います

次にFTPを使ってアップロードします。FTPについてわからない方は

FTPのインストール方法

FTPの設定方法

を参考にして下さい。

相互リンク13

ファイルは任意の場所で問題ありません。オススメなのはドメインの直下がわかりやすいのでお勧めです。

設定しよう

サイトに自動相互リンクのURLを設置する

まずは自分のサイトのトップページから自動相互リンクへのリンクを設定します。

相互リンク14

この時、ドメイン直下にアップロードした場合はhttp://www.○○○.com/link/index.phpと最後のindex.phpまで入れてください。

そして、設置後URLが間違っていないかそのURLにアクセスします。

相互リンク15

するとこういった内容のページにいけばURLの設置は完了しています。

URLチェック

次に自動相互リンクを動かせる為にURLチェックを行います。

先ほどのこちらと書かれている部分をクリックしてください。

相互リンク16

次に、最初にユーザー登録をした際の情報を使ってログインします。

相互リンク17

ログイン後右側にあるメニュー内のURLチェックをクリックしてください。

相互リンク18

そして、先ほどサイト上に作成した自動相互リンクへのURLをこちらに入力し確認ボタンを押します。

相互リンク19

そして、この表示が出れば登録と認証の完了です。

サイト情報の入力

相互リンクについて詳細を決めます

トップページURL
こちらはサイトのトップページURLを入力
ツール設置URL
こちらは先ほどの自動相互リンクを設置したURL
リンク希望URL
これは相手にリンクして欲しいURL
アンカーテキスト
相手がリンクする時の文字や文章
サイト紹介
SEO対策を意識するなら関連キーワードを混ぜた文章を100文字から200文字程度で入力なくても問題ありあmせん。
カテゴリ
自分のホームページのカテゴリを選択
リンク受付
受付にしないと自動相互リンクが出来ません。
リンク承認方法
自動に設定する事で自動で相互リンクが可能となります。
相互リンク条件
必ず相互リンク必須にしておきましょう
リンク申請猶予
ここは空白のままでもOK
サムネイル表示
こちらはどちらでもOK
別ウィンドウ
こちらも同様にどちらでもOK
表示順
相手が相互リンクされているか確認をしやすくするため、新着順がオススメです。
メール送信
私はメールが来るのが嫌なので拒否を選択
相互リンクユーザーへのメッセージ
なくてもOK もし入れるなら相リンクしていただいてありがとうございます。的な文章でしょうか?

以上を設定し、最後に確認→登録で自動相互リンクの登録が完了です。

2ティア制の自動相互リンクについて

考え方はアフィリエイトと同じ

自動相互リンクシステムの2ティア制と言うのはアフィリエイトの場合と考え方は同じです。

point21

もしもあなたがAさんBさんCさんのサイトにあなたの自動相互リンクサイトから申込みがあった場合、A・B・Cさんのサイトにあなたへのリンクが表示されます。

そして、A・B・Cさんの自動相互リンクのサイトから申込みがあった場合、申し込んだそれぞれのサイトにもあなたへのリンクが表示されます。

紹介するURLは

相互リンク00

まずは設置した自分自身の相互リンクシステムにアクセスし、画像のツールをダウンロードするをクリックします。

相互リンク01

するとページが切り替わり新規登録のページに以降されます。

このページから申込みがあれば2ティアが設置出来ます。

ガンガン紹介していきましょう。紹介すればするほど上位表示されやすくなります。

さいごに

SEO対策を意識するなら相互リンク

相互リンクは昔からあるSEO対策の一つです。
昔は今と違って相互リンク=信頼性の証でしたが今ではほぼSEO対策目的になってしまいましたね。副業でアフィリエイトをされていらっしゃる方も同様に上位表示させるためだけに相互リンクを申込みされる方が多いかと思います。

ただ、今は不必要な相互リンクほど削除されやすいのでいつ、どんなタイミングでリンクされなくなりそれの管理も大変ですよね。
ですがこの自動相互リンクのシステムを使う事で相手が削除するとこちらも自動的に削除されると言うシステムを導入しているので管理が非常に簡単になっております。しかも珍しい2ティア制にもなっているので導入後紹介していきたいですよね。

-稼ぐ為の集客方法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ

yahooリスティング広告でキャンペーンの作成から広告の登録までをご紹介します。 関連記事: yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方 実際にAdvanced Custom Fiel …

さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み

前回に引き続きドメインの移管方法についてになります。 関連記事: シーサーブログにメニューを作る方法 サクラサーバーに転入する方法2015 さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】準備 ムームードメ …

被リンクのつけ方の考え方【SEO対策】

今回はSEO対策の外部対策において重要な被リンクのつけ方の考え方です。これは前回の被リンクの考え方に通ずる物がありますので合わせてお読みください。 関連記事: クリックで位置を強調する方法 被リンクの …

記事の書き方【ワードプレス】

ブログの書き方は集客する際に気を付けなければいけません。記事を見やすくする方法だけでなく、Googleからアクセスを集める為の方法をお教えいたします。 関連記事: 記事の投稿方法【ワードプレス】 デー …

yahooリスティング広告の申し込み方法

yahooリスティング広告に申し込みする方法をわかりやすくご紹介 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ Yahoo地図に掲載する方法 yahooリスティング広告らくアドの利用方 …