稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

yahooリスティング広告のオプション登録は必須

投稿日:2017年5月13日 更新日:

広告の下に出てくるリンクは絶対に設定しておきましょう

はじめに

リスティング広告でたまに広告の下にリンクがあるの知りませんか?
これは設定で表示させることが出来るんです。

注意事項

表示されるしないはシステム判断となります

リスティング広告のオプションについて

yahooリスティング広告のオプションとは広告の中に各ページへのリンクを掲載させたり電話番号を掲載させたりする設定です。

このようにタイトル、URL、テキストの下に表示されます。

この広告オプションが表示されるとその分枠が広く情報量も多くなるのでクリックされやすくなります。

是非登録しておきましょう。

課金額について

基本的にどの部分がクリックされても課金額は同じです。1クリックは1クリックです。

広告オプションを作ろう

キャンペーン管理内にある広告表示オプションをクリックします。

広告表示オプションの種類と言うのがあるので、一番重要なクイックリンクオプションを選択します。

そして、オプション作成・編集をクリックして、1件ずつ作成をクリックします。

クイックリンクテキストとURLを入力すればOKです。

その他、電話番号オプションとテキスト補足オプションも同様に登録しておきます。

必ず2つ以上登録する

実はこのクイックリンクテキストに関してはyahooさんに聞いたところ2つ以上登録しないと表示されないらしいです。なので、必ず2つ以上の情報を掲載するようにしましょう。

関連付ける

登録が終了したら広告グループごとに関連づけるのか、キャンペーンごとに関連づけるのかを選択します。

対象のキャンペーンと関連づけるオプションを選択します。

関連付け一覧に表示されていたらOKです。
後は審査を待つだけで終了です。

以上でyahooリスティング広告のオプション登録は必須の説明を終了致します。

さいごに

より目立つ事が正義

リスティング広告では、より目立つ事が絶対的な正義です。
目立つ事でクリックされ、そして上位に表示されやすくなる。

そうする事でよりたくさんの人に見て頂く事が出来るので広告の成果が出るのです。

こういったプラスのスパイラルに持っていかなければいけません。

ただ、yahooの場合はyahooショッピングもあるのでぶっちゃけ検索結果にゴミ(広告)が多いので利用者も少ないんじゃないかな。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログに地図を貼り付ける方法

ブログを使って、誰でも簡単に地図を掲載する方法をご紹介いたします。 関連記事: 記事や固定ページにパスワードを設定する URLを入力するだけでfacebookのようなリンクを表示させる方法 シーサーブ …

シーサーブログにメニューを作る方法

シーサーブログを使って集客を意識したメニューの作り方をご紹介いたします 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ wp-block-librar …

本当のアクセス解析じゃなかった・・・リファラスパム編

新しくサイトを立ち上げて順調にアクセスが伸びているなぁって思ったら、それは本当のアクセスじゃないかもしれません。 関連記事: アリエクスプレスに登録してみた 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を …

shopifyはjpドメインが購入出来ない

shopifyでjpの独自ドメインは購入できません 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました SEO対策で絶対にしてはいけない事 さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】 …

稼げるサブキーワードの探し方

例えばSEO対策などでメインキーワードが決まっている場合、単一だけでなくサブキーワードもヒットさせたい時の探し方です。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッ …