副業で稼ぐ仕組みの作り方

EC-CUBE(2.11.5)のダウンロード方法

EC-CUBEは無料で使えるネットショップのシステムの事です。副業で何かを販売するなら必ず使いたい一つですね。

はじめに

副業で稼ぐ場合、登録系の上をいく販売系。これは自分で金額を決めて販売が出来るのでかなりお勧めの方法です。ただ、ネットショップを運営する際にシステム料がかかる事が多い(楽天やamazonなど)ですが、このEC-CUBE(2.11.5)であれば基本使用料は無料なのでリスクは最小限に抑えられます。

もくじ

  1. 会員登録をしよう
  2. EC-CUBE(2.11.5)をダウンロードしよう
  3. さいごに

注意事項

EC-CUBEは各バージョンによって異なる場合がございます。必ずバージョンを確認してからインストールするようにしてください。今回はバージョン2.11.5となります。

会員登録しよう

作業が二

まずは、EC-CUBEのサイトにアクセスして下さい。

https://www.ec-cube.net/download/index.php

この中にあるEC-CUBEメンバーに新規登録(無料)をクリックし、会員登録をして下さい。

次にEC-CUBEメンバー規約内の同意して登録するをクリックします。

次にEC-CUBEメンバー新規登録内の必須項目を全て入力し確認ページへをクリックして下さい。

ちなみに、職業や業種で当てはまる項目がなければ適当な項目でも問題ありません。

そして、次のページで確認ページが出るので問題なければ完了ページに移行して下さい。

最後にこの画面が出たら登録したメールアドレスを受信できるメールボックスをご覧ください。

届いたメールアドレス内にあるURLをクリックして下さい。

そしてクリックすると登録が完了しましたと表示されているページが出ますのでこれで会員登録完了です。

EC-CUBE(2.11.5)をダウンロードしよう

バージョンを間違えないようにしてください。

もう一度、EC-CUBEのサイトにアクセスして下さい。

https://www.ec-cube.net/download/index.php

この中にある「旧バージョン」内のVersion 2.11.5(zip)をクリックして下さい。

するとダウンロードが始まります。以上でダウンロード方法が完了です。

さいごに

一昔前はダウンロードをする際に会員登録はしなくてもダウンロード出来ましたが、いつの間にか会員登録が必用になっていました。

後、EC-CUBE(2.11.5)を利用した理由はバージョン2.4.4に比べると機能的によりよくなっている事と2.12.xに比べるとカスタマイズ系の本などが出ている事を考えると使いやすいかと思い副業で稼ぐブログ的にはこういう理由でお勧めしています。

関連記事

  1. ECCUBEの検索に商品IDを追加させる方法

  2. Contact Form 7で確認用メールアドレスを作ってみた

  3. ワードプレスのfeedが取得できない原因はプラグインかも

  4. お名前ドットコム

    お名前ドットコムからドメインを移管させる方法

  5. ECキューブで販売する為の最低限の設定その1

  6. 似顔絵イラストを無料で作れるサイト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP