副業で稼ぐ仕組みの作り方

Codecademyでプログラミング学習

投稿日:2019年12月7日 更新日:

海外だと結構有名なプログラミング学習サイト「Codecademy」の始め方です。

はじめに

日本国内のプログラミング学習サイトをやりつくした人は海外の学習サイトもやってみると良いかもしれませんね。

Codecademyでプログラミングを学習しよう

Codecademyのサイトにアクセスします。
最初の画面にGet Started for Freeと書かれている下にメールアドレスとパスワードを入力し、Start coding nowボタンをクリックします。

次の画面では「free for 7 days」と出ている画面が出ます。Start Nowをクリックしました。

次の画面ではプログラミングを学ぶにあたって

  • 自分のやりたい言語を勉強する
  • プログラミングを勉強したいけど何がお勧めかわからん人

のどちらかを選択します。
私はPHPを学びたいので、I want to explore on my ownと書かれている方を選択しました。

英語がわからない場合はgoogle翻訳に頼みましょう。

この画面では自分の学びたい言語を半角で入力します。
私の場合はPHPを学びたいので「PHP」と入力しました。

検索結果にPHPを学べるコースが表示されました。

そしてこのようにPHPを学ぶことが出来ます。

プログラミングを勉強したいけど何がお勧めかわからん人

少し戻りますが、先ほどの画面で左側をクリックします。

何やら英語で質問が書かれているので翻訳してみました。

この中やと4番目の「ソフトウェアエンジニアまたはデータサイエンティストとして優れたスキルを学ぶ」になるかな?

次はプログラミングですね。

私は土日祝日は仕事や勉強をしない日にしているので週3-5回かな。

なんとなくメインツールを選択しました。

すると結果が出ました。
私はコンピュータサイエンスが良いみたいです。
なんじゃこれ?

以上でCodecademyでプログラミング学習する方法のご紹介でした。

注意事項

私が登録した時点での情報です。

さいごに

google翻訳のおかげです

普段から英語に触れる機会がないから、google翻訳に頼りながらやってみていますが案外なんとかなりますね。(笑)
とりあえずPHPは数をこなさないと身につかないので頑張ってみようと思います。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Jetpackの購読

ブログの更新やコメントをした際にすぐに知らせてくれるのがこの購読機能です。

特定のカテゴリー情報一覧をquery_postsで取得する方法

query_postsを使ってランダム表示一覧で取得したところ、特定のカテゴリー情報しか取得されていなかったので、私と同じような悩みがある人に解決方法をご紹介いたします。

メルカリの出品から発送までの流れ

メルカリに出品してみて入金されるまでの流れをご紹介させて頂きます

カスタムフィールドを使った()を使う計算WordPress

金額と時間から時給を割り出す計算が結構簡単だったのでご紹介させて頂きます。

【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法

ブロックで作成した情報以外からも情報を取得したい場合はこちらの情報が参考になります。

人気の副業記事(24時間で更新)