稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

Codecademyでプログラミング学習

投稿日:2019年12月7日 更新日:

海外だと結構有名なプログラミング学習サイト「Codecademy」の始め方です。

はじめに

日本国内のプログラミング学習サイトをやりつくした人は海外の学習サイトもやってみると良いかもしれませんね。

Codecademyでプログラミングを学習しよう

Codecademyのサイトにアクセスします。
最初の画面にGet Started for Freeと書かれている下にメールアドレスとパスワードを入力し、Start coding nowボタンをクリックします。

次の画面では「free for 7 days」と出ている画面が出ます。Start Nowをクリックしました。

次の画面ではプログラミングを学ぶにあたって

  • 自分のやりたい言語を勉強する
  • プログラミングを勉強したいけど何がお勧めかわからん人

のどちらかを選択します。
私はPHPを学びたいので、I want to explore on my ownと書かれている方を選択しました。

英語がわからない場合はgoogle翻訳に頼みましょう。

この画面では自分の学びたい言語を半角で入力します。
私の場合はPHPを学びたいので「PHP」と入力しました。

検索結果にPHPを学べるコースが表示されました。

そしてこのようにPHPを学ぶことが出来ます。

プログラミングを勉強したいけど何がお勧めかわからん人

少し戻りますが、先ほどの画面で左側をクリックします。

何やら英語で質問が書かれているので翻訳してみました。

この中やと4番目の「ソフトウェアエンジニアまたはデータサイエンティストとして優れたスキルを学ぶ」になるかな?

次はプログラミングですね。

私は土日祝日は仕事や勉強をしない日にしているので週3-5回かな。

なんとなくメインツールを選択しました。

すると結果が出ました。
私はコンピュータサイエンスが良いみたいです。
なんじゃこれ?

以上でCodecademyでプログラミング学習する方法のご紹介でした。

注意事項

私が登録した時点での情報です。

さいごに

google翻訳のおかげです

普段から英語に触れる機会がないから、google翻訳に頼りながらやってみていますが案外なんとかなりますね。(笑)
とりあえずPHPは数をこなさないと身につかないので頑張ってみようと思います。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

圧縮と解凍のインストール

知り合いに電話で「圧縮してからファイルを送って」と言った時に圧縮と言う言葉を知らない人が多いんだなと感じ、今回は「圧縮」の方法と「解凍」の方法になります。 関連記事: Gmailの取得方法 ワードプレ …

amazon seller centralで商品登録をする方法

私の場合はブランド登録をしているのでJANコードなしの方法になります。 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ツ …

アリエクスプレスで商品が届いた後にする事

アリエクスプレスで商品が届いた後にする事です。 関連記事: ワードプレスで簡単にステップメールを使えるプラグインARGWA FREE Autoresponder Yahoo!メールを複数取得する方法 …

自動的にホームページがIE7の表示になってしまう対応方法

制作したホームページが何故かIE7の表示になってしまう場合の対策をご紹介します。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 Yahoo! …

ワードプレスでステップメールを無料で使えるプラグイン

ステップメールが無料で使えるワードプレスのプラグインをご紹介させて頂きます。 関連記事: WP Autoresponderをわかる範囲でカスタマイズ Jetpackのパブリサイズ共有 ECCUBE3の …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊