副業で稼ぐ仕組みの作り方

大容量ファイルをメールで送る方法

投稿日:2012年1月7日 更新日:

写真や音楽データ、その他メールでは送信できない大容量ファイルをメールで送る方法です。実際はメールで送ると言うより、ファイルをアップロードし、ダウンロードURLをメールでお送りする事で大容量のファイルをメールでお送り出来ます。

はじめに

写真や動画などのサイズが大きいファイルはそのままメールで送る事は出来ません。でも、どうしもて大容量のファイルを相手に送りたい場合がありますよね?今回はメールにて大容量のファイルを送る方法をご紹介いたします。

ファイルを用意しよう

送信するファイルの数が多い場合はファイルを圧縮しておく事をお勧め致します。

ファイルを圧縮する方法

大容量ファイルをアップロードしよう

ファイルを用意しましたら次はこのサイトにアクセスして下さい。

容量無制限の無料オンラインストレージ
ご用意したファイルが著作権侵害や違法なファイルやURLでない場合はチェックボックスをクリックしてください。

次は保存期間を決めます。保存期間に特に指定がない場合はデフォルトの3日間で問題ないかと思います。次にアップロードをクリックして下さい。

アップロードするファイルを選択し、開くをクリックしてください。

アップロードが完了すると上記の画像のようなURLが出てきます。このURLを送る事で先ほどアップロードしたファイルを相手に送る事が可能になります。

アップロードしたファイルのダウンロード方法

先ほどのURLをブラウザに貼り付けてそのページにアクセスし、ファイル名をクリックするとダウンロードが始まります。

以上が大容量のファイルをメールで送る方法でした。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスのカテゴリ名やURLの取得方法

ワードプレスのカスタマイズでカテゴリ関係の情報を調べたがあまり出てこなかったので、メモして

amazonのインスタントストアの作り方

誰でも簡単にamazonの商品を使ってECサイトを作る事が出来ます。今回はインスタントストアの作り方をご紹介いたします。

【無料】ECCUBE4でネクストエンジンと連携させる

ECCUBE4にはネクストエンジンとの連携プラグインが無料でありますが、マニュアル通りだと設定できませんでした。

ECCUBE3の商品CSV登録が簡単でした

毎回トラブルがあるCSV登録ですがECCUBE3では結構すんなり登録が出来ました。

ユーザーIDで分岐させる方法 WordPress

ワードプレスを使ったサイトを構築中にユーザーによる分岐をするケースもありますよね。

人気の副業記事(24時間で更新)