稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

検索しすぎたらgoogle先生に怪しまれた件

投稿日:2016年6月4日 更新日:

こんな事が起きるとは思ってもみませんでした。

はじめに

現在データ入力の仕事を行っているのですが1時間で100件以上検索を行っていたら検索結果が変わったのでご紹介させて頂きます。

ロボットじゃね?

私の場合は数千件あるリストの項目を埋めていく際にスマホ対応しているかどうかも調べていたので、1時間もあれば百件近くのサイトにアクセスをしていました。するとあるタイミングで

このような画面に切り替わってしまいました。

google

これは、下の方にも書かれている通り

お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。このページは、リクエストがロボットではなく実際のユーザーによって痩身されたことを確かめるものです。

google「自分めっちゃアクセスしてるけどロボットちゃうんか? ロボットとちゃうかったら表示されてる文字わかるやろうから入力してみてや!」

とまぁこんな感じだったって事です。

通常1時間に100以上のサイトにアクセスするのって一般的にはありえませんよね笑

なのでロボットと怪しまれたって感じなのです。実際に表示されている文字列を入力するとすぐに検索を開始できました。

こんな事もあるんですね笑

さいごに

さっすがgoogleです

やっぱり、googleくらいの企業であればこういった対策もしっかりしているんですね。個人でしているレベルの私にはそこまで関係ありませんがロボットを使って悪用する人も沢山いらっしゃるので、しっかりとした対策が出来るってのはやっぱりプログラマさん?は凄いなと感じました。

データ入力も残り500件をきりました!ほんと疲れましたが後もう少しなので頑張ります!

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Googleドキュメントの印刷時にヘッダーとフッターを消す方法

印刷をすると余計な情報が表示されるので、削除したい人が多いはずですね。 関連記事: ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン もしもドロップシッピングの登録方法 ECCUBE2 …

Google Chromeの右下に表示される通知を消す方法

ある日急に表示されたからびっくりしたわ 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新googlemapを簡単に埋め込む方法 シーサーブログに …

無料SSL証明書 更新エラーの対処方法

さくらインターネットから無料SSL証明書の更新エラーの通知が来たので焦った 関連記事: さくらサーバーでワードプレスの無料SSLを導入してみたよ ワードプレスの設定2【インストール】 【ゆうちょ】アリ …

googleの検索結果から特定の言葉を非表示させる方法

googleの検索結果にある特定のサイトを表示させたくない時にお勧めの方法です 関連記事: ワードプレスに人気記事を自動的に表示させるWordPress Popular Posts ブログに地図を貼り …

PayPayフリマで発送する時の流れ

PayPayフリマで商品が売れたので、流れをわかりやすく説明致します 関連記事: 【ヤフオク】おてがる発送をローソンでしてみた

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト