稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

検索しすぎたらgoogle先生に怪しまれた件

投稿日:2016年6月4日 更新日:

こんな事が起きるとは思ってもみませんでした。

はじめに

現在データ入力の仕事を行っているのですが1時間で100件以上検索を行っていたら検索結果が変わったのでご紹介させて頂きます。

ロボットじゃね?

私の場合は数千件あるリストの項目を埋めていく際にスマホ対応しているかどうかも調べていたので、1時間もあれば百件近くのサイトにアクセスをしていました。するとあるタイミングで

このような画面に切り替わってしまいました。

google

これは、下の方にも書かれている通り

お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。このページは、リクエストがロボットではなく実際のユーザーによって痩身されたことを確かめるものです。

google「自分めっちゃアクセスしてるけどロボットちゃうんか? ロボットとちゃうかったら表示されてる文字わかるやろうから入力してみてや!」

とまぁこんな感じだったって事です。

通常1時間に100以上のサイトにアクセスするのって一般的にはありえませんよね笑

なのでロボットと怪しまれたって感じなのです。実際に表示されている文字列を入力するとすぐに検索を開始できました。

こんな事もあるんですね笑

さいごに

さっすがgoogleです

やっぱり、googleくらいの企業であればこういった対策もしっかりしているんですね。個人でしているレベルの私にはそこまで関係ありませんがロボットを使って悪用する人も沢山いらっしゃるので、しっかりとした対策が出来るってのはやっぱりプログラマさん?は凄いなと感じました。

データ入力も残り500件をきりました!ほんと疲れましたが後もう少しなので頑張ります!

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスのバグ?スマホで表示がおかしくなる・・・

PCでは確認出来ませんでしたが、スマホで確認するとごくまれに変わった表示になってしまいます。 関連記事: ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ ワードプレスでメルマガが使 …

【やっぱり詐欺!?】川島和正のアフィリエイトは3年入金されない

川島和正のアフィリエイトで売り上げはあるのに、全然入金されません・・・ 関連記事: ワードプレスのメンテナンスモード カスタムフィールドを簡単に導入出来るAdvanced Custom Fields …

アリエクの支払いと為替

2022年はすごく円高になったので、その時に為替の問題が気になりました。 関連記事: 急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ ノロウイルスの治し方 ワードプレスでメルマガが使えるSubscrib …

無料オファーのページを制作致しました

無料オファーのページを作成致しましたので是非ご覧ください。

ワードプレスがハッキングされた時に一瞬で解決する方法

クライアント様のホームページをワードプレスで管理しているのですが、初めてハッキングされてしまいました。 最初はてこずりましたが、基本的なところを押さえていると結構簡単です。 関連記事: カスタムフィー …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊