稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

WordPressで記事の盗用をさせないWP-Copyright-Protection

投稿日:2016年5月28日 更新日:

5時間かけて書いた記事が色々なところで盗用されているなんて悲しい事ありますよね

はじめに

まず、記事の盗用は犯罪です!と言うかこじき行為なので、間違いなくこの先詰むだけなので辞めましょうね笑

まぁそんな人達に簡単に大切な記事をコピペさせないプラグインがワードプレスでありました!それがWP-Copyright-Protectionと言うプラグインです。

注意事項

更新がされていないのでワードプレスのバージョンによっては動作しない可能性などもございます。

インストールしよう

いつも通りです。

プラグイン > 新規追加 > WP-Copyright-Protection

wcp01

後は必ず有効化しておきましょう。

設定いらず

このプラグインの素晴らしい点は、細かい設定などは一切必要なく有効化するだけで威力を発揮してくれます。

有効化前はこのようにテキストの選択も右クリックも何の問題もなく使えていましたが

wcp02

有効化するとこのように何も出来なくなっていました。

wcp03

こんな事が出来なくなっていた

色々と試してみましたが以下の動作が一切出来なくなっていました

  • マウスを使った記事の選択が出来なくなっている
  • 右クリックが出来なくなっている
  • Ctrl+Aでの全てを選択するのも出来ない
  • 選択が出来ないのでCtrl+Cも使えない

うん、素晴らしいですね!ただ、これ見る人だけでなく管理者も同様にコピーが出来なくなるので不便ですよね・・・

安心して下さい!管理者は特別です

実はWP-Copyright-Protectionと言うワードプレスのプラグインにはこんな素敵な機能も実装されています。

wcp04

 

Exclude Pages

これはコピペ禁止を除外する記事があったらカンマ使って変更できまっせって内容です。

Disable for registered users

こちらは管理者は全部コピペできるようにしまっせって内容です。

何でもかんでもコピペ禁止はダメ?

例えば、ソースコードを表示していたり、説明しているサイトでアフィリエイトや広告費を稼いでいるサイトであればむしろコピーできないと言う事はサイトとして意味がないのでクライアントも離れていってしまいます。

なので、サイトによっては不利になってしまう可能性の方が高いので考えた上で導入をしましょう。

さいごに

せめて引用にしようぜ

今まで色々な人達のブログや記事を見てきましたが、まるごとコピペしているようなクズも世の中にはいるんだなと悲しくなりました。こういったこじき行為をしている人のほとんどがアフィカスと言ばれる存在です。

自分ではコンテンツを生み出さず、誰かが時間をかけて生み出したものを自分の物のように扱うクズです。せめてさ、引用って形で元の記事のURLを貼り付けるなど出来ない物なのでしょうか?

今ではgoogle先生に「こいつ犯罪行為してますよ」と教える事も出来るので、広告費も全て没収させる事も出来ます。

なので、そろそろそんなクズ行為をせずにしっかりと自分の頭で生み出したもので稼げる副業を勝負していくほうが良い時代ですよ。

 

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フォトショップで文字や人物が簡単に消せたったwww

フォトショップを使えば人物を消す事がこんなにも簡単に出来るとは思ってもみませんでした 関連記事: SEO対策用文字数カウントを作ってみた ワードプレスをスマホと携帯に対応させるプラグイン FC2でブロ …

日付の分岐を簡単に導入する方法

これでオートメーション化が捗ります 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 WordPress PHPでechoとprintの違いにつ …

ワードプレスをスマホと携帯に対応させるプラグイン

ブログを書いていてもガラケーやスマホに対応していないと見にくくなりますよね?そこで、プラグイン一発で対応させる方法があります。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ …

SEO対策の実験サイトを制作しよう

集客する為のサイトを作る為に実験サイトを作る事でのちのちかなり役立つ資産になってきます。 関連記事: SEO対策で絶対にしてはいけない事 SEO対策用文字数カウントを作ってみた さくらサーバーにドメイ …

amazonアフィリエイトの使用方法

前回はamazonアフィリエイトで登録したので今回は使用方法をご紹介いたします。ちょっとしたお小遣いを稼ぐ方法だけでなく集客にも使用出来ますが、今回は使用方法のみとなります。 関連記事: ホームページ …