稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

youtubeの動画をダウンロードする方法

投稿日:2014年3月15日 更新日:

この動画が削除される前にダウンロードしておきたいって動画や、編集したいと言う動画がyoutubeにありませんか?

はじめに

今回はyoutubeの動画をダウンロードする方法を発見いたしましたので詳しくご説明させて頂きます。

注意事項

ブラウザと言う言葉が分からない人には今回の内容は少し難しいかもしれませんね。

Google Chromeをインストールしておこう

これがないと始まらない

youtubeの動画をダウンロードするにはGoogle Chrome(グーグルクローム)の拡張機能を使用する為、IEやfirefoxなどをお使いの方はご利用頂けません。

Google Chromeのインストール先はこちら

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

既にインストールしている人やお使いの方は次の項目を見て下さい。

まずはプラグインをインストール

Google Chromeの拡張機能って初めてです

まず、こちらのURLをGoogle Chromeのブラウザに貼り付けてアクセスして見て下さい。

https://sites.google.com/site/flare0nlabo/Youtube_Downloader_latest.crx

すると

youtube動画

添付ファイルをダウンロードするには、ここをクリックしてください。

と出るのでここの部分をクリックします。

youtube動画2

すると.crxと言うファイルが出てくるので一旦デスクトップに保存しておきます。

次に同じくGoogle Chromeのブラウザに下記のURLを貼り付けてアクセスして下さい。

chrome://extensions/

こちらのページでは既に入っている拡張機能が表示されています。

youtube動画3

ドラッグアンドドロップしよう

次に先ほど開いたページにダウンロードした.crxのファイルをドラッグアンドドロップします。

youtube動画4

ドラッグアンドドロップすると

youtube動画5

新しい拡張機能の確認と言うタイトルで「youtubeダウンロード・自動画質設定」を追加しますか?と言う確認画面が出てくるので追加ボタンをクリックして下さい。これでインストールの完成です。

youtubeの動画をダウンロードしよう

気になる動画をチェックしよう

まずyoutubeにアクセスして気になる動画をチェックしてみます。

youtube動画6

私の場合は広告表示されていたこちらの動画をチェックしてみました。

動画をダウンロードしよう

動画を再生すると画面の少し下にダウンロードと言う文字が見つかるかと思います。

youtube動画7

ダウンロードと書かれている部分をクリックするとこのように様々な形式でダウンロードすることが出来ます。

youtube動画8

小さなサイズであればそのままでダウンロードすることができますが、大きなサイズに関しては動画と音声が別々であればダウンロード出来るようなので後ほど統合する事で大きなサイズのyoutube動画もダウンロードすることが出来ます。

youtube動画9

最後にデスクトップにダウンロードファイルを保存してみました。

動画を再生してみた

ダウンロードしたファイルを再生できるのか一度チェックしてみました。

youtube動画10

Windows Media Playerで問題なく再生出来ました。

さいごに

結構簡単に出来る

従来であればexeファイルをインストールして設定しないといけなかったのですが、この方法だとそういった面倒な事をせずにyoutube動画を簡単にダウンロード出来るのでお勧めです。

もしも副業をする際に動画関係で参考になるような内容があれば一度ダウンロードしておき、手元にその動画を持っておくほうが良いでしょう。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECキューブで販売する為の最低限の設定その2

その1が終わったら次のこの2を見て下さいね。 関連記事: ECキューブに商品登録する時はCSVを使おう 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 ネスタリゾートを100%遊びたい …

tinymce advancedで絵文字もフォントサイズも可能に

ワードプレスって、顔文字が使えなかったり、フォントサイズがいじれなかったりと日本人のブログとしては微妙ですよね?そこでこれらを可能にするプラグインのご紹介です。 関連記事: tinymce advan …

お名前.comでドメインを取得する方法

お名前.comでドメインを取得した事がない方向けにご紹介させて頂きます 関連記事: お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる お名前.comのドメインをさくらサーバーで使用する方法 …

プラグインのインストール方法【ワードプレス】

ワードプレスは必要時に応じてプラグインをインストールする事でさまざまな機能を追加する事が可能です。今回はインストールの方法をご紹介いたします。 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました ワ …

ECCUBE3をさくらにインストールしたよ

ECCUBE3の情報がまだまだ圧倒的に少なかったので、自分がさくらサーバーにインストール時に苦労したことのメモです。画像付きで分かりやすく説明させて頂きます。 関連記事: ホームページにパスワードを設 …