ちょっとした紹介やニュース

【Opera】右下に表示されているOperaアイコンを削除する方法

投稿日:2020年11月14日 更新日:

operaアイコンが常駐しているので削除してみました

はじめに

operaアイコンですが、最初は気にならなかったのですが、最近何度も終了しているに表示されるのでうざったく感じ、削除を試してみました。

注意事項

過去の色々な記事を参考にさせて頂きましたが対策されているようでした。

operaアイコンを右下から削除する

右下にOと言う赤文字のアイコンが何度終了させても表示されているので削除してみました。

タスクマネージャーを立ち上げる


キーボードの Ctrl + Shift + Esc キーを同時に押してタスクマネージャーを立ち上げます。
そして、スタートアップタブを選択します。

「Opera Browser Assistant」で右クリックをする

無効化をクリックする

クリック後に無効となっているかどうか確認します。

これでスタートアップには表示されなくなります。

右下に表示されているOperaアイコンを右クリックして「閉じる」をクリック

悩んだポイント

過去に色々な方がOperaのアイコンを削除しようとしていた形跡は見えましたが、ことごとく対応されていたのでやり方が分からなかったです。

一般的には右クリックしたら、色々とと表示されるかなと思いましたが「Launch opera」と「閉じる」しかなかったので調べようがなかったです。

私は仕事で各ブラウザでの表示を見るのでインストールはしておかないといけないので、対策方法をなんてググれば良いのか分からなかったです。

今後、このやり方も対策される可能性もあるので、その時はまた調べてみたいです。

さいごに

operaは中国製品

知っている人は知っているがoperaブラウザは既に中国製品です。
なのでユーザーの使い勝手は二の次になっているので、こういったスタートアップにブラウザのアイコンを常駐させたり、削除しにくくしたりと、中国のやり方そのものですねw

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無料オファーの始め方ページを制作いたしました。

無料オファーの始め方ページを制作いたしました。

消えたカカオトークを戻す方法

かなり前からカカオトークで重大なエラーが起きているようですね

検索しすぎたらgoogle先生に怪しまれた件

こんな事が起きるとは思ってもみませんでした。

no image

鼻毛カッターのランキングサイトを作りました

鼻毛カッターに関するホームページを制作致しました。

Gooogleの著作権侵害による削除依頼をしてみた

ある日うちが取り扱いをしている商品が詐欺サイトに掲載されていたので早速Googleさんにお願いしてみました

人気の副業記事(24時間で更新)