稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

【Opera】右下に表示されているOperaアイコンを削除する方法

投稿日:2020年11月14日 更新日:

operaアイコンが常駐しているので削除してみました

はじめに

operaアイコンですが、最初は気にならなかったのですが、最近何度も終了しているに表示されるのでうざったく感じ、削除を試してみました。

注意事項

過去の色々な記事を参考にさせて頂きましたが対策されているようでした。

operaアイコンを右下から削除する

右下にOと言う赤文字のアイコンが何度終了させても表示されているので削除してみました。

タスクマネージャーを立ち上げる


キーボードの Ctrl + Shift + Esc キーを同時に押してタスクマネージャーを立ち上げます。
そして、スタートアップタブを選択します。

「Opera Browser Assistant」で右クリックをする

無効化をクリックする

クリック後に無効となっているかどうか確認します。

これでスタートアップには表示されなくなります。

右下に表示されているOperaアイコンを右クリックして「閉じる」をクリック

悩んだポイント

過去に色々な方がOperaのアイコンを削除しようとしていた形跡は見えましたが、ことごとく対応されていたのでやり方が分からなかったです。

一般的には右クリックしたら、色々とと表示されるかなと思いましたが「Launch opera」と「閉じる」しかなかったので調べようがなかったです。

私は仕事で各ブラウザでの表示を見るのでインストールはしておかないといけないので、対策方法をなんてググれば良いのか分からなかったです。

今後、このやり方も対策される可能性もあるので、その時はまた調べてみたいです。

さいごに

operaは中国製品

知っている人は知っているがoperaブラウザは既に中国製品です。
なのでユーザーの使い勝手は二の次になっているので、こういったスタートアップにブラウザのアイコンを常駐させたり、削除しにくくしたりと、中国のやり方そのものですねw

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

[初体験]サウナトランスを試してみた[ととのえない人へ]

今サウナトランス後に書いているが、手の震えと足の震えが半端ないw 関連記事: 大型らくらくメルカリ便の登録から発送までの流れ 圧縮と解凍をしてみる

googleの画像検索がすごい

キーワードだけでなく画像でも検索が出来るなんてやっぱりgoogleは凄いですわ 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 …

プラグインの更新で500エラーが出た時の対処方

ワードプレスで500エラーが出てしまった時の対応方法をご紹介 関連記事: ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 tinymce advancedで絵文字もフォントサイズも可能に Word …

ツイッターで特定のキーワードの書き込みを表示させない方法

ツイッターとかSNSでストレスを感じない事が重要ですよね。 関連記事: Yahoo!メールを複数取得する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 Yahoo!ショッピングの設定方法 …

文書の読み上げ準備が完了するまでお待ちくださいを消す

アドビもクソみたいな事をやり出しましたね 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました シーサーブログのトップページを作る方法 [2020年]百度baiduアカウントを日本から …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト