稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

DoucmentsでさくらのFTPサーバーにアクセスする設定方法

投稿日:2022年8月13日 更新日:

DoucmentsでFTPサーバーにアクセスさせると捗りすぎた件

はじめに

今まではDoucmentsにファイルを移行させる時、iTunesにアクセスし、ファイルを移していましたが、正直FTPでアクセスさせるともう「そんな面倒な事は」できなくなります。

注意事項

私はさくらサーバーでのやり方なので、違うサーバーの場合は情報を置き換えてみてください。

DoucmentsでFTPにアクセスしてみよう

まずはDoucmentsのフッターにある「接続先」をタップし、FTPサーバーを選択します。

FTPにアクセスするための情報を入力します。

題名 Doucments側で管理するため任意の名前を付けます
ホスト さくらサーバーの場合、初期ドメインやFTPサーバ名をこちらに記載します。〇〇〇.sakura.ne.jpと書かれている物です。
ログイン こちらはFTPアカウントを記載します。先ほどの〇〇〇に当てはまる部分です。
パスワード サーバーへのログイン時のパスワードを入力します。

入力はこの4項目だけでOKです。

FTPに任意のフォルダを直下に上げておきます。wwwと同じ階層です。(私の場合はこちらが管理しやすいと感じたのでしているだけです。)

Doucmentsにアクセスすると先ほど上げたフォルダが表示されています。

PC側で先ほどのフォルダに圧縮されたファイルを上げました。

Doucments側で問題なく表示されています。

タップすると解凍がはじまり、ダウンロードにチェックを入れます。

するとダウンロードフォルダに解凍されたファイルが表示されるようになります。

以上でDoucmentsでさくらのFTPサーバーにアクセスする設定方法の説明を終了致します。

さいごに

Doucmentsはほんと最高

めちゃくちゃ使いやすいですよね。アイフォンアプリで使い続けて1年くらい経過しましたが、有料化されない限りは使い続けたいですよね。

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

自由自在被リンクの実績を制作しました

自由自在被リンクの実績としてこの二年間の売上実績を制作致しました。 関連記事: 関連記事はありません。

文書の読み上げ準備が完了するまでお待ちくださいを消す

アドビもクソみたいな事をやり出しましたね 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました シーサーブログのトップページを作る方法 [2020年]百度baiduアカウントを日本から …

大型らくらくメルカリ便の登録から発送までの流れ

めったにはありませんが、大型メルカリ便を利用してみましたのでその時の流れなどをご紹介いたします。 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 メルカリの出品から発送までの流れ shopifyの送 …

ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】

実際にネスタリゾートに行って感じた事や、お勧めの利用方法などをご紹介いたします。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 管理画面でお問合せメール …

【品切れ】ゆうパケットポストminiを郵便局窓口以外で手に入れる方法

ゆうパケットポストminiの需要がすごいですね 関連記事: 関連記事はありません。