稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

Yahoo!ショッピングの設定方法Step4-7の詳しい説明

投稿日:2022年7月2日 更新日:

Step4に入っても結構楽ちんやわ

はじめに

Yahoo!ショッピングに出店するのに初期設定をするのですが、Step1は理解するのに大変でしたが、Step4も結構すんなりいけました。

ストア情報を設定

「ストア構築」内にある「ストア情報設定」のストア情報設定になります。

最短でショッピングサイトをオープンさせる場合は「ストア紹介文」のみを記載します。

そして、確認→設定ボタンをクリックすると完了です。

会社情報を設定

ストア構築内の「ストア情報設定」内にある「会社情報設定」をクリック

このエリアの情報に関しては登録時にほとんど入力しているので「お問合せ対応営業日」のみ入力し、確認ボタンをクリックします。

お買い物ガイドを設定

ストア構築内の「ストア情報設定」内にある「お買い物ガイド設定」をクリック

お買い物ガイドでは、基本的に全て「引用ボタン」をクリックするだけでなので非常に簡単です。

お支払について

  • 消費税の取り扱い
  • 手数料
  • お支払い期限

この3項目が必須なので、「この文章例を引用する」や「現在の手数料設定を引用する」をクリックすると勝手に情報が表示されます。

お届けについて

  • 送料
  • 引き渡し時期

この2項目が必須なので、「現在の送料設定を貼り付ける」や「この文章例を引用する」をクリックすると勝手に情報が表示されます。

返品、交換、保証について

  • 返品、交換

この1項目が必須なので、「この文章例を引用する」をクリックすると勝手に情報が表示されます。

後は確認ボタンをクリックで完成です。

プライバシーポリシーを設定

プライバシーポリシーを設定します。

ストア構築内の「ストア情報設定」内にある「プライバシーポリシー設定」をクリック

ここは名前を入力するだけで良いので、簡単でしたね。

後はいつも通り確認ボタンをクリックで完成です。

以上がステップ4-7の内容でした。

ちょっと疲れたので次の情報はまた後日アップします。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させる方法

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させたよー 関連記事: WordPressのfeedが9時間ずれてしまう時の改善方法 カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタム …

amazon seller centralで商品登録をする方法

私の場合はブランド登録をしているのでJANコードなしの方法になります。 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ツ …

ドメインの申込み方法【サクラインターネット】

今回はオリジナルのドメインを取得する方法です。前回、サクラインターネットにてサーバーをお申込みした方向けの内容となっております。 関連記事: Gmailの取得方法 サーバーの申込み方法【サクラインター …

ワードプレスのプラグインCustom Field Suiteの使い方

Custom Field Suiteを入れたもののどうやって使うんだろうって人向けの細かい使い方をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 簡単にカ …

ECキューブに商品登録する時はCSVを使おう

ECキューブで最低限の設定が終わったら次は商品の登録です。 関連記事: ECキューブで販売する為の最低限の設定その2 ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 【EC-CUBE】管理画面に色々 …