副業で稼ぐ仕組みの作り方

Yahoo!ショッピングの設定方法Step4-7の詳しい説明

投稿日:2022年7月2日 更新日:

Step4に入っても結構楽ちんやわ

はじめに

Yahoo!ショッピングに出店するのに初期設定をするのですが、Step1は理解するのに大変でしたが、Step4も結構すんなりいけました。

ストア情報を設定

「ストア構築」内にある「ストア情報設定」のストア情報設定になります。

最短でショッピングサイトをオープンさせる場合は「ストア紹介文」のみを記載します。

そして、確認→設定ボタンをクリックすると完了です。

会社情報を設定

ストア構築内の「ストア情報設定」内にある「会社情報設定」をクリック

このエリアの情報に関しては登録時にほとんど入力しているので「お問合せ対応営業日」のみ入力し、確認ボタンをクリックします。

お買い物ガイドを設定

ストア構築内の「ストア情報設定」内にある「お買い物ガイド設定」をクリック

お買い物ガイドでは、基本的に全て「引用ボタン」をクリックするだけでなので非常に簡単です。

お支払について

  • 消費税の取り扱い
  • 手数料
  • お支払い期限

この3項目が必須なので、「この文章例を引用する」や「現在の手数料設定を引用する」をクリックすると勝手に情報が表示されます。

お届けについて

  • 送料
  • 引き渡し時期

この2項目が必須なので、「現在の送料設定を貼り付ける」や「この文章例を引用する」をクリックすると勝手に情報が表示されます。

返品、交換、保証について

  • 返品、交換

この1項目が必須なので、「この文章例を引用する」をクリックすると勝手に情報が表示されます。

後は確認ボタンをクリックで完成です。

プライバシーポリシーを設定

プライバシーポリシーを設定します。

ストア構築内の「ストア情報設定」内にある「プライバシーポリシー設定」をクリック

ここは名前を入力するだけで良いので、簡単でしたね。

後はいつも通り確認ボタンをクリックで完成です。

以上がステップ4-7の内容でした。

ちょっと疲れたので次の情報はまた後日アップします。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

tinymce advancedで絵文字もフォントサイズも可能に

ワードプレスって、顔文字が使えなかったり、フォントサイズがいじれなかったりと日本人のブログとしては微妙ですよね?そこでこれらを可能にするプラグインのご紹介です。

ユーザーIDで分岐させる方法 WordPress

ワードプレスを使ったサイトを構築中にユーザーによる分岐をするケースもありますよね。

Contact Form 7で確認用メールアドレスを作ってみた

Contact Form 7ってメールアドレスの確認用って作れないの?と言う質問を頂きました。

WordPressでCSV登録が出来るReally Simple CSV Importer

とにかく沢山のデータをワードプレス上に登録しなければいけない場合、1つづつ入力するのってバカらしいですよね。

no image

圧縮と解凍のインストール

知り合いに電話で「圧縮してからファイルを送って」と言った時に圧縮と言う言葉を知らない人が多いんだなと感じ、今回は「圧縮」の方法と「解凍」の方法になります。

人気の副業記事(24時間で更新)