稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

オリジナルドメインを使おう

投稿日:2011年12月4日 更新日:

オリジナルのドメインについては取得するだけだと意味がありません。オリジナルのドメインは設定しないと使えません。今回はその設定の方法を紹介いたします。

オリジナルのドメインを申し込む

コントロールパネルにログインしよう。

まずはサーバーのコントロールパネルにログインする

サクラのコントロールパネルコントロールパネルドメイン名とパスワードを記入いたします。ここでの情報はサクラサーバーの申込み方法の最後の説明最終確認内の「support」からのメールをチェックしてください。その中に《 サーバコントロールパネル ログイン情報 》と言う項目がございますのでその中の「ドメイン名」と「サーバパスワード」を記入して「送信する」ボタンを押してください。

ドメイン設定

コントロールパネルに入り、左側のナビゲーションの中のドメイン設定内のドメイン設定をクリックします。そして、切り替わった画面の中の「新しいドメインの追加」を選択してください。

ドメインを選択する

ドメインを申込みしているとプルダウンをクリックすると契約したドメインが表示されます。もし、ドメインの契約が完了していても表示されない場合は一日置くと表示されています。それでも表示されない場合はサクラインターネットのカスタマーサポートにご連絡下さいませ。ドメインを選択後は送信するボタンをクリックしてください。

ドメインの確認①

さくらインターネットでご利用中の独自ドメイン画面ではご契約時のドメイン名をもう一度確認し、問題なければ送信ボタンを押してください。

ドメインの確認②

ドメインの追加、最終画面では追加ドメイン名を確認し問題なければ、送信ボタンを押して下さい。

ドメインの追加完了画面に切り替わります。以上でオリジナルドメインの設定は完了ですが、詳細設定をしていきます。

オリジナルドメインの詳細設定

詳しく分からない場合の設定については初期設定の状態で設定するのが望ましいです。使い方によって、この辺りは変化します。詳細を設定後は送信をクリックしてください。

設定の完了

画面が切り替わり、ドメイン名に契約したドメインの名前が表示されていれば完了です。以上でオリジナルドメインを使う方法をご紹介しました。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アリエクスプレスの購入方法をご紹介

アリエクスプレスで商品を購入してみました。 関連記事: Jetpackの通知機能 Yahoo!メールを複数取得する方法 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 さくらサーバーでワード …

no image

最低限覚えておけば副業で使える簡単なソースコード

副業だけでなく、ブログなどでも見栄えをいじる時にちょっと覚えておけば簡単な修正だけでなく、カスタマイズも可能になります。 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 本当のアクセス解析じゃなかった …

無料のお問合せフォームの作り方【FC2】

今回は無料で使えるFC2のお問合せフォームの導入方法をご紹介いたします。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた 自動相互リンクの作り方 もしもドロップシッピングの登録 …

ワードプレスでお問い合わせを作る。Contact Form 7

ホームページの制作やブログの制作で必ず必要なのがお問い合わせフォームの設置です。ワードプレスのプラグインには簡単に設定できるContact Form 7がございます。 関連記事: PDFファイルの作り …

ワードプレスで記事の投稿数を表示させる方法

ワードプレスで全○記事とブログ記事の投稿数を表示させる事が出来る方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 Wo …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊