副業で稼ぐ仕組みの作り方

サーバーの申込み方法【サクラインターネット】

今回はホームページやブログを運営していく為に必要不可欠なサーバーの申込み方法です。 まずは以下にアクセスしてください。

サクラサーバのお申し込みはこちら

プランを選ぶ今回は人気のあるスタンダードプランを選びます。トップページ中央の「スタンダードプラン」のお申込みボタンをクリック。その他のプランをご希望の方はそれぞれをお選びください。

サーバーの申込みに必要な項目を埋める既に、サクラインターネットをご利用の方は「利用した事がある」、利用した事がない、もしくはよくわからない方は「初めて利用する」を選択してください。プランの選択を先ほどお選び頂いたプランを選択してください。もしどれを選んで良いかわからない場合はスタンダードプランをお勧めします。

規約の確認とりあえずそのまま同意するを選択し、次へをクリックしてください。

個人情報の登録 メールアドレスはご自分のお持ちのメールアドレスをご記入ください。私の場合はGmailの取得方法で取得したメールアドレスを記入いたしました。その他はご契約者の種別は一般の方やわからない方は個人で問題ありません。後はご契約者様のお名前は個人のお名前で住所や電話番号は住まいの物をご記入下さい。全ての必須項目を記入後つぎへをクリックしてください。※メールアドレスは必ず届くメールアドレスをご記入してください。

パスワードパスワードは半角の英語と半角の数字の組み合わせなど出来るだけ複雑な物をお勧めします。パスワード、ひみつの答えと質問も何かにメモっておいてください。

お支払について支払については毎月よりも年間一括のほうが正直楽です。支払方法についてはどれでも問題ないと思います。個人的にはよく振込をするので銀行振り込みを選びました。そして、二項目を選択後つぎへをクリックしてください。

申込みの確認お申込みプラン、契約者名、連絡先、メールアドレス、お支払方法、ドメイン、お支払金額など全て確認後、問題なければお申込みを行うをクリックしてください。

申込み完了こちらでサーバーの申込みは完了です。

最終確認先ほど登録したメールアドレス宛にメールが来ているか確認してください。以上で終了です。

サクラのサーバーの申込みはこちら

関連記事

  1. AddQuicktagで投稿エディタに良く使うものを入れる方法

  2. WEBフォントを無料で使えるタイプスクウェア

  3. WP-Membersのインストールと設定方法

  4. ワードプレスをスマホと携帯に対応させるプラグイン

  5. gmailからサクラのサーバー経由でメールが送れない

  6. ワードプレスの分岐topページのみやその他表示

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP