稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ドメインの申込み方法【サクラインターネット】

投稿日:2011年11月6日 更新日:

今回はオリジナルのドメインを取得する方法です。前回、サクラインターネットにてサーバーをお申込みした方向けの内容となっております。サーバーをお持ちでない方は

サクラサーバーの申込み方法

まずはサーバーのコントロールパネルにログインする

サクラのコントロールパネルコントロールパネルドメイン名とパスワードを記入いたします。ここでの情報はサクラサーバーの申込み方法の最後の説明最終確認内の「support」からのメールをチェックしてください。その中に《 サーバコントロールパネル ログイン情報 》と言う項目がございますのでその中の「ドメイン名」と「サーバパスワード」を記入して「送信する」ボタンを押してください。

ドメインの取得

新規ドメインの取得を選択ログイン後に画面右側のナビゲーションが並んでいる中に「ドメインの設定」と言う項目がございますのでこちらの「新規ドメインの取得」をクリックしてください。

ドメインを決める

ドメインを選ぶドメインを検索します。と書かれている下のボックスにお好きなドメインを記入してください。その下の「.com」「.net」「.org」などのチェックボックスは全てチェックが入っている状態でかまいません。ドメインが決まりましたら右側の検索する!をクリックしてください。

空きドメインの確認

お好きなドメインを選択します。検索結果を見て、取得出来ませんと書かれているドメインに関しては先に誰かが取得しているので取得できないようになっております。ドメインは世の中に一つしか存在しません。取得する場合は取得するを選択してください。もし気に入ったドメインが見つからない場合はもう一度ドメインの検索からやり直してください。

ドメインを申込む

ドメインを申し込む利用した事があるにチェックし、会員IDとパスワードを記入してください。この会員IDはサーバーを取得後にさくらインターネット来るメールの件名などにも書かれいる情報です。パスワードはサーバーを取得する時に入れた情報になります。両方を記入後つぎへをクリックしてください。

ドメイン申込みに関する規約

同意するにチェック同意するにチェックを入れた状態でつぎへをクリックしてください。

ドメインの登録者情報

お好きな名前を記入してください。登録者のお名前はよくわからなければ自身のお名前で結構です。私の場合は「kawabataatsuhiro」と自身の名前で記入いたしました。記入に関してはニックネームなどでも問題ありません。

お支払について

サーバー時の契約と同じく支払については毎月よりも年間一括のほうが正直楽です。支払方法についてはどれでも問題ないと思います。個人的にはよく振込をするので銀行振り込みを選びました。そして、二項目を選択後つぎへをクリックしてください。

申込み内容の確認

ドメインの申込み内容の確認この画面ではお支払方法、お支払の種別、取得されるドメイン、登録者情報、最後にお見積り金額を全て確認後、間違いがなければお申込みを行うボタンを押してください。

申込み完了

ドメインの申込み確認申込みを行うと上記の画面に切り替わります。こちらでドメインの申込みは完了で後程さくらインターネットからのメールで確認メールが来ていますので確認後、ドメイン代金をお振込みしていただきまして全て完了となります。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

インフォトップの登録方法

情報商材の販売をするならやっぱりインフォトップ 関連記事: アクセストレードの登録方法 自動相互リンクの作り方 もしもドロップシッピングの登録方法 アフィリエイトBの登録方法

PHPの中にPHPを入れたい人の為のヒント

PHP初心者によくある疑問点PHPの中にPHPを入れる事が出来ればと言う疑問点のヒントをご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドを使って計算 WordPress カスタムフィールドのループ回 …

スパムコメントを自動で削除してくれるAkismet

ワードプレスをインストール時に最初からインストールされているAkismetの使い方をご紹介いたします 関連記事: 一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack シーサーブログにメニューを作る方法 …

アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック

アフィリエイターって他人のアフィリエイトリンクってクリックしたがらないですよね。そこでクリックさせるテクニックをご紹介します。 関連記事: リンクシェアで楽天商品を登録する際の注意点 ネスタリゾートを …

ワードプレスに任意の画像サイズを追加する方法

2種類のサムネイル画像を表示させたいなぁって時に使えた技です。 関連記事: Biz Calendarを使いやすくカスタマイズ カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 【WordP …