ちょっとした紹介やニュース

fnを使ってもプリントスクリーンが出来ない人へ

投稿日:2020年12月12日 更新日:

ノートパソコンやタブレットで「fn」を使ってプリントスクリーンが出来なかった人へ

はじめに

私はHP(ヒューレッドパッカード)のノートパソコン?タブレット?を購入して何年かな?3年ほど経過してやっと知ることが出来ました(笑)

通常ノートパソコンだと「fn」と「prt sc」を同時押しでプリントスクリーンが出来るのに、全然できないって人いませんか?

それタブレットだから

私、完全に今更ですがノートパソコンだと勘違いしていてタブレットだと「fn」はむしろ使いません。

ウィンドウズマーク+「prt sc」

で出来ました。
ただ、これでも出来ない場合は

ウィンドウズマーク+「prt sc」+「fn」

でする事が出来るようです。


完全に今更ですわ・・・

皆さんも調べる時に「タブレット」と言うキーワードや使っている機種名などを入れると解決すると思われます。

以上でfnを使ってもプリントスクリーンが出来ない人への説明を終了いたします。

さいごに

クッソ悔しい

ほんま完全に今更やわ(笑)
ずっとできなくて初期不良やと思い込んでいましたが、自分の知識のなさでしたね(笑)
ただ、これからはタブレットが中心になっていくだろうから色々と考えないとなー

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

記事に関するお問合せ時の注意

私が過去に書いている記事についてお問合せをして頂くのは問題ありませんが、自分勝手な内容だと返信できません。

検索しすぎたらgoogle先生に怪しまれた件

こんな事が起きるとは思ってもみませんでした。

消えたカカオトークを戻す方法

かなり前からカカオトークで重大なエラーが起きているようですね

川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

過去に川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オファー】と言う記事を書かせて頂きましたが追加でお知らせしたい事があったので書かせて頂きました。

googleアナリティクスでこのページにアクセスできませんと表示される

googleアナリティクスは無料で誰でも使えるツールと書かれているが条件があるみたいです。

人気の副業記事(24時間で更新)