稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

文書の読み上げ準備が完了するまでお待ちくださいを消す

投稿日:2021年4月17日 更新日:

アドビもクソみたいな事をやり出しましたね

はじめに

いつ頃からかPDFファイルを立ち上げた時に「文書の読み上げ準備が完了するまでお待ちください」と表示され、PDFファイルの立ち上げまでかなり時間がかかるようになりました。

注意事項

現時点ではアドビはこの設定を変更する気はないみたいですね

立ち上げを早くする方法

PDFファイルを開く時、「文書の読み上げ準備が完了するまでお待ちください」と表示され立ち上げの時間がかかりますよね。一旦キャンセルを押します。

PDFファイルの上の編集をクリックし、環境設定をクリックします。

分類内にある「読み上げ」をクリックし、「現在表示されているページを読み上げる」を選択します。

最後に「OK」ボタンをクリックしたら完了です。

結構早くなりました

このページだけだと早い

なんやかんやでアドビはまだ読み上げに関してはデフォルトの設定のままでいくようです。
こういったユーザーにとってメリットの少ない事を続けていくようであればアドビの将来もそろそろな感じがしますね。

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Googleドキュメントの印刷時にヘッダーとフッターを消す方法

印刷をすると余計な情報が表示されるので、削除したい人が多いはずですね。 関連記事: ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン もしもドロップシッピングの登録方法 ECCUBE2 …

fnを使ってもプリントスクリーンが出来ない人へ

ノートパソコンやタブレットで「fn」を使ってプリントスクリーンが出来なかった人へ 関連記事: スマホ画面の下にPC切り替え可能なワードプレスプラグイン 被リンクのつけ方の考え方【SEO対策】 データベ …

iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ

iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ 関連記事: iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 【ヤフオク】おてがる発送をローソンでしてみた 自動相互リンクの作り方 Yahoo! …

無料オファーの始め方ページを制作いたしました。

無料オファーの始め方ページを制作いたしました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の …

ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法

ツイッターの初めに固定されたツイートと言う内容があると思いますが、これのやり方をご紹介させて頂きます。 はじめに 気になるつぶやきをしている人のアカウントを見たら固定されたツイートと言うのをしていて、 …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊