ちょっとした紹介やニュース

消えたカカオトークを戻す方法

かなり前からカカオトークで重大なエラーが起きているようですね

はじめに

友人からカカオトークが消えたけどそっちはどう?とのメールがあり実際にインストールしてみた結果、画面上から消えてしまいました。

そこで、消えたカカオトークを戻す方法をご紹介させて頂きます。

注意事項

PCがないとこの設定は出来ませんでした。また、iosのバージョンやカカオのバージョンによって変わる場合があるので要注意です。

パソコンとアイフォンをつなげよう

まずはパソコンとアイフォンをつなげます。

kakao

 

カカオトークをインストールします

アイフォン上にはあるかもしれませんが、PC上にカカオトークがない場合もございますのでまずはiTunes上でも確認出来るようにしておかなければいけません。

kakao1

iTunesの左側のメニュー内のiTunes Storeをクリックします。

kakao2

その後、右上の検索ボックスにカカオトークと入力し、エンターボタンを押します。

kakao3

そして、カカオトークの無料と書かれている所をクリックします。

kakao4

IDとパスワードの入力ではアイフォンでアプリをインストールする時と同じIDとパスワードを入力し、認証ボタンをクリックするとインストールが出来ます。

カカオを表示させよう

次は本題の消えたカカオをアイフォン上に表示させます。

kakao5

次はデバイスをクリックします。

kakao6

そして、次にAppをクリックします。

kakao7

左側に表示されているカカオトークが「削除する」になっている場合は一度クリックして下さい。

kakao8

するとこのように画面上に表示されると

kakao9

適用をクリックして完成です。この時、反映されるまで結構時間がかかるのでしばらく待ってからアイフォンのホーム画面を確認してみてください。

以上で消えたカカオの表示方法の説明を終了致します。

さいごに

重大なエラーに対処できないのは危ない

結構長い間このエラーに対処できていないみたいですね。個人的にはエラーだけでなく個人情報の流出とかも気になってしかたがないので、解決するまでは使わないようにする方が良いのかもしれませんね。

関連記事

  1. ワードプレスのバグ?スマホで表示がおかしくなる・・・

  2. PHPのランダムを任意の数だけ表示させる方法

  3. 川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

  4. gmailの裏技発見したったったwww

  5. 特定のアカウントのツイートのみを通知させる方法

  6. プラグインの更新で500エラーが出た時の対処方

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP