ちょっとした紹介やニュース

左上に出る「〇が次の許可を求めています」を消す

投稿日:2020年9月5日 更新日:

Googleクロームを使用中に左上に「〇が次の許可を求めています」と出るのうっとおしい

はじめに


色々なサイトを見ていると「〇が次の許可を求めています」って出るけど、これはHP側の仕様でクッソうざいと感じていましたが、どうやらクローム側の仕様っぽい?

注意事項

通知を受け取りたい人は関係ないよね

通知の表示を消す方法

これはクローム側の設定で簡単に変更が出来るようです。

chrome://settings/content/notifications

上記をクロームの検索窓に入力しアクセスするか、以下の内容で設定を変更できるようです。


クロームの設定をクリックします。

左メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックし、サイトの設定をクリックします。

その中に「通知」と言う項目があるので、そちらをクリックします。

現在はONになっていると思うのでOFFにします。

このような形になっていれば二度と通知はされません。

以上でGoogleクロームの左上に出る「〇が次の許可を求めています」を消す方法の説明を終了致します。

さいごに

クロームの仕様なんか・・・

この「〇が次の許可を求めています」って誰得の機能なんやろ?
これはgoogleにしてはめずらしいユーザーの為にならない機能やろ、どう考えても・・・
毎回拒否ボタンを押してたけど、これでイラっとする事から解放されるわ

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

このレポートは使用できません。(400)の解決方法

NK Google Analyticsを使用しているのですが、ある日「このレポートは使用できません。(400)」と表示されていました

no image

自由自在被リンクの実績を制作しました

自由自在被リンクの実績としてこの二年間の売上実績を制作致しました。

Gmailの未読一覧を簡単に表示させる方法

Gmailを仕事やメモなどとして使用している場合、一旦未読にしておいたメールは現在何件ありますか?

ワードプレスがハッキングされた時に一瞬で解決する方法

クライアント様のホームページをワードプレスで管理しているのですが、初めてハッキングされてしまいました。 最初はてこずりましたが、基本的なところを押さえていると結構簡単です。

Googleからお金を頂きました

Googleさんから何もしていなくて33,100円も頂けました

人気の副業記事(24時間で更新)