稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

左上に出る「〇が次の許可を求めています」を消す

投稿日:2020年9月5日 更新日:

Googleクロームを使用中に左上に「〇が次の許可を求めています」と出るのうっとおしい

はじめに


色々なサイトを見ていると「〇が次の許可を求めています」って出るけど、これはHP側の仕様でクッソうざいと感じていましたが、どうやらクローム側の仕様っぽい?

注意事項

通知を受け取りたい人は関係ないよね

通知の表示を消す方法

これはクローム側の設定で簡単に変更が出来るようです。

chrome://settings/content/notifications

上記をクロームの検索窓に入力しアクセスするか、以下の内容で設定を変更できるようです。


クロームの設定をクリックします。

左メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックし、サイトの設定をクリックします。

その中に「通知」と言う項目があるので、そちらをクリックします。

現在はONになっていると思うのでOFFにします。

このような形になっていれば二度と通知はされません。

以上でGoogleクロームの左上に出る「〇が次の許可を求めています」を消す方法の説明を終了致します。

さいごに

クロームの仕様なんか・・・

この「〇が次の許可を求めています」って誰得の機能なんやろ?
これはgoogleにしてはめずらしいユーザーの為にならない機能やろ、どう考えても・・・
毎回拒否ボタンを押してたけど、これでイラっとする事から解放されるわ

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

被リンクのページを制作しました

情報商材第一弾の被リンクのページを制作致しました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 https://www.moco358.com/links 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり …

Googleアドセンスから警告がきました

Googleアドセンスを導入している方であれば誰しもがありえるんじゃないかな 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版 …

no image

検索結果に表示されるノートンのアイコンを削除したい

簡単な設定で検索結果上に表示されているノートンのうっとおしいアイコンを削除する事が出来ました。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 クロームの …

Gmailの未読一覧を簡単に表示させる方法

Gmailを仕事やメモなどとして使用している場合、一旦未読にしておいたメールは現在何件ありますか? 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 自動相互リンクの作り方 エック …

wechatでスマホとPCを同期させる方法

wechatでPCを使っているとスマホでのやりとりとPCのやりとりが同期されていないので困っていました。 関連記事: ボクシングを始める人の為のオススメアイテム さくらサーバーにドメインを移す【移管方 …