稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

Edgeで保存されたデータを削除する方法

投稿日:2022年12月3日 更新日:

IEから引き続きEdgeでも相変わらずですわ

はじめに

IEから引き続きユーザーにとってデメリットを当たり前の機能しているマイクロソフト。
毎回この情報が出てくるのは本当にうっとおしい

注意事項

2022年の時の情報なので、この記事をみている時期によっては内容が当てはまらないかもしれません。

保存されたデータを非表示にしたい

マイクロソフトのEdgeを使っている人で結構多くの人が同じ疑問を持っていると思います。

保存されたデータを削除したい!

そう、これ毎回データを入力する時に出てくるのでクッソうっとおしいのよね。IEからこうったユーザーにとってのデメリットを当たり前に行うのは相変わらずですね。

ググってみると

edge 保存されたデータ 表示しない
edge 保存されたデータ 邪魔
edge 保存されたデータ 削除

と、やはり皆さん私と同じっすね(笑)
この情報を削除するのは結構簡単でした。

edgeの右上の…をクリックして設定をクリックします。

プライバシー、検索、サービス内にある閲覧データをクリアの項目で

ブラウザーを閉じるたびにクリアするデータを選択する

を開きます。

オートフィル フォーム データ(フォームやカードを含む)を有効化します。
そして、一度edgeを閉じます。

その後、同じ項目をクリックすると、このように邪魔だった保存されたデータが表示されなくなりました。

ただ、残念ながら一度入力すると、またまた保存されたデータが表示されてしまいます。

一度ブラウザを閉じれば良いのですが、一日で同じ作業を複数回行う場合は面倒なので以下の方法が良いかもしれません。

うっとおしいですが、保存されたデータの右側にあるゴミ箱アイコンで常に削除する癖をつけるのが一番ストレスがないかもしれませんね。

以上でEdgeで保存されたデータを削除する方法の説明を終了致します。

さいごに

EdgeもしょせんIEと同じや

ユーザー目線に常にたたないマイクロソフトは相変わらず使いにくい物を提供しとるな

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メルカリで絶対にあかんバグが起きました

メルカリで絶対にやってはいけないバグが見つかりました。運営さん!早く対策をしてください! 関連記事: ボクシングを始める人の為のオススメアイテム さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み 無料 …

Googleからお金を頂きました

Googleさんから何もしていなくて33,100円も頂けました 関連記事: さくらサーバのメールがiPhoneで受信できなくなった アドセンスのポリシー違反を解除する方法 LINEクーポンでうまい棒を …

PHPのランダムを任意の数だけ表示させる方法

PHPのランダムを使い方をもう少し調べたらこんな使い方ができました 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 iPhone …

fnを使ってもプリントスクリーンが出来ない人へ

ノートパソコンやタブレットで「fn」を使ってプリントスクリーンが出来なかった人へ 関連記事: スマホ画面の下にPC切り替え可能なワードプレスプラグイン 被リンクのつけ方の考え方【SEO対策】 データベ …

no image

検索結果に表示されるノートンのアイコンを削除したい

簡単な設定で検索結果上に表示されているノートンのうっとおしいアイコンを削除する事が出来ました。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 クロームの …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊